時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昭和を満喫する

昨夜から風が強くなり、

今日は雨から雪になったり止んだりしています。

夕方から吹雪だと天気予報でやっていたので、

今朝は義母の病院へ行き、

そのあとは、愛犬の病院へ行って、

用事はさっさと済ませました(^-^)v

 

さて、

昨日は友達とランチに行って来ましたヽ(´▽`)/

今回は、昭和ちっくなところに行きたくて、

赤い風車へ。

 

f:id:iriekotoko:20191113235333j:image

 

二階に上がって店内へ。

奥の席に座ったので

そこからの風景を。

 

f:id:iriekotoko:20191113235416j:image

 

音楽まで昭和でした(^◇^)

懐かしい歌謡曲ばかり♪

 

私はハンバーグにしました!

スープつき!

 

f:id:iriekotoko:20191113235525j:image

 

食後にはクリームソーダ(╹◡╹)

友達は久しぶりに、昭和のチョコレートパフェを食べれたと喜んでいました(^O^)

 

f:id:iriekotoko:20191113235606j:image

 

そして、珈琲ショップ トレールへ移動!

 

f:id:iriekotoko:20191113235753j:image

 

レンガ張りの素敵な店内✨

カウンターの方も撮りたかったけど

人がいたので遠慮しました。

 

f:id:iriekotoko:20191113235831j:image

 

ミルクセーキと迷ったけど、

温かい紅茶を(^_^)

 

f:id:iriekotoko:20191113235938j:image

 

私が昭和レトロな喫茶店に行きたいって言ったら、

友達は、昭和を満喫するテーマだね、

楽しそう!って(笑)

5時間のお喋り、楽しかったぁ(^◇^)

毎月、ランチをご一緒してくれて

ありがとう♡

次回は仕事が終わってからの、四月になるかな。

 

#純喫茶