時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

冬じたく

雪が積もる地域では、車のタイヤをスタッドレスに替えてるでしょうけど、

そろそろ、ご近所でもタイヤ交換している方が増えました。

うちは早々に、先週、交換しました。

と言っても、やったのは主人ですが(笑)

 

夕方4時を過ぎると、あっという間に暗くなって、なんとも言えない寂しさと心細さに見舞われる時期がやって来ました。

前にも書いたことがあるけど、

この時期に身内の不幸が多かったので、

なんとなく不安になるんだと思います。

 

だけど、なんとも懐かしい気持ちにもなる季節でもあります。

子供の頃を思い出すんです。

この時期は特に。

 

母が台所で夕飯を作っていて、

再放送のアニメを見ていた時間を。

魔法使いサリーとか、トムとジェリーとかを見ていて、ストーブが暖かくて、、、

そんな雰囲気をいつも思い出します(´∀`)

 

寒いのが苦手な私の冬の必需品、、、

床暖、電気敷き毛布 、裏起毛のインナーやタイツ。

タツは床暖があるので、いらないかなぁ。

子供が帰省したら使うかも。

 

マフラー、手袋、ムートンブーツ、タートルニット、

あったかグッズは大好きです♡

 

寒い日は、家の中で、温かいものを飲みながら

好きな本を読む、、、

至福の時ですねღ˘◡˘ற⋆*:."

 

昨日のお茶タイムは、ほうじ茶の豆乳ティー

 

f:id:iriekotoko:20191112114058j:image

 

マグカップも好きだけど、カップ&ソーサーも使いたくなります。

趣味で集めた食器が沢山あるので、

気分によって、好きなのを使います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これはティファニーのチューリップ🌷

小振りで可愛いです♡