時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

不平不満は不幸の始まり。

去年から、短期でいろんな仕事をしてきて、

高校時代の同級生と何度か、一緒にやって来ました。

もともと、部活でしか接したことがなくて、

個人的に遊んだりしてなかったから、わからなかったけど、こんな人だったんだろうかって、かなり驚いてますΣ(゚д゚lll)

 

一緒にいて話すことと言えば愚痴。

いえいえ、愚痴ならいいんです。

愚痴は、スピリチュアルな観点で言うと、吐かないとストレス溜まるから、それはいいそうですです!

 

不平不満なんです。

その時の仕事の文句!

こうならいい、ああならダメ、思い通りにならないことにブツブツとずっと文句を言ってる。

なんか一緒にいても楽しくないどころか、疲れてしまう。。。

そんなに文句言うならやらなきゃいいのに。

って思うんだけど。。。

本来なら仕事があるだけ、使ってもらえるだけ、ありがたいと思うのですが、ましてや、この年齢なんだし。

 

短期の仕事って、普通のパートより時間給が高くて、会社によっては交通費も全額出してくれるところもあります。

そういうことに慣れたのか、

ある仕事の交通費に、足りない、安いって言い出したんです。

( いやいや彼女の自宅からなら十分足りると思うんですが )

交通費は出ないところもあるし、それにそこまで安くなかった。

とうとう私、言いました!

「 出るだけありがたいと思うよ!もっと安いところもいっぱいあるし、出ないところもあるし。」

世間知らずもいいとこ❗️

なんでも自分中心に考えて、常に不平不満を言うo(`ω´ )o

 

仕事も、常に損得を考えて選ぶから、結果的には良くないところが当たったりしてる。

自分で選んだくせに、更にそれに対してまた文句を言う!

自分はどれだけ立派な人間なの❓

文句を言える立場❓

仕事をもらえてありがたいって思わないのでしょうね。

おまけに、私に来た仕事を、いい仕事が来て羨ましいとか言うしヽ( ̄д ̄;)ノ

 

去年、こんなことがありました。

私と2人にきた仕事で、どっちのお店にどっちが入る❓って担当者に聞かれた時、その同級生が私に相談もせずに、自分はこっちをやる!って決めてしまったのには驚きました!(◎_◎;)

普通、どうする❓って2人で相談して決めますよね❓

私の顔も見ずに、即答してましたから❗️

だから、私はどっちでもいいよって言いましたけど。

実際、やったこともないから、どっちがいいなんてこともなかったですしね。

で、結局、私が入るはずのお店が急遽、変更になったんですよ、そしたら、

結果的に、私の方を羨ましがってました💦

自分で選んだくせに💦

 

その繰り返しなんですよ〜ずっと❗️

今年になってからは、偶然にも、同じところにかぶって入ることがないから、ご一緒してませんけどね(^^)

 

私のことを、

こまちちゃんは、いいね、

事務も販売もできて!

とも言ってました。

誰でも、努力してやってみればできるようになるし、私だって最初からラクしてやってるわけではないです。

パソコンができないから無理!って頭から

言ってたら、そりゃぁ、事務もできませんよねʅ(◞‿◟)ʃ

 

今回は、その友達が嫌いだとかそういう話ではなくて、

呆れたという話でした。

 

で、その友達を通して、出会った友達が、

最近よく一緒にランチに行ってる友達なんです(*^^*) 

彼女も同じこと言ってました!

文句しか言わないから聞きたくない!って。

 

文句ばかり言う人って、幸せになれないんじゃないかなぁって思います。

全ての幸せは、感謝の気持ちから生まれる✨

私はそう思うのです(*^_^*)

 

今年は義母から、沢山の栗をいただきました(*≧∀≦*)

栗といえば、ひいおばあちゃんを思い出します!

私が栗大好きで、子供の頃、よく皮をむいて食べさせてくれました(*^^*)

ばっちゃんって呼んでたけど、私が19歳の時に亡くなりました。

でも長生きだったかな、93歳でしたから。

 

f:id:iriekotoko:20191106103036j:image