時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母の通院の日

昨日は、母の認知の方の外来の日でした。

本当は、来月初めの予約だったけど、

私の仕事の都合で、

2週間、早くしてもらいました。

次回は2月の初め、

その時には有給をいただけるし、

行き始めてすぐにお休みするのも申し訳なくて。

 

前回の検査から半年経ったので、認知検査をしました。

結果は次回に聞くんだけど、

悪くなきゃいいなぁ!

ま、変わりないですけどね。

薬で認知が治るわけでもなくて、

進まないようにしているだけなので。

早く治る薬が出ると良いけど。

 

さて、ランチは、フタバヤへ。

母はオムライス、

私はステーキご飯にしました。

母は、エビフライが好きだから、迷わずオムライス!

 

f:id:iriekotoko:20191121085125j:image

 

ほんと何時も、優柔不断さが全くなくて、すごいと感心します。

私はいつものハンバーグと迷って、今月のメニューのステーキご飯にしてみたけど、

食べてみて、やっぱりハンバーグにすればよかったと思った(笑)

あれこれ色んなものを食べてみるより、

どちらかというと、

本来なら、好きなものをひたすら食べるタイプです私は(゚∀゚)

 

食後に、母はコーヒーゼリー

私はジャンボプリン🍮

 

f:id:iriekotoko:20191121085422j:image

 

これが大きくて、

2人ともお腹いっぱいになってしまいました(笑)

母は子供のように、アイス、美味しいって、

ニコニコしながら食べていました(^_^)

 

その後はスーパーで買い物。

こまちのおかげで

病院に連れて行ってもらって、こんなふうに歩けると必ず感謝をしてくれる母。

 

いえいえ、小さな親孝行で申し訳ないです。

インフルなどにかからず、両親が、

一冬、無事に過ごせますようにと、

しみじみ願います🙏

 

ふるさと納税で届いたイクラの醤油漬け、

父母にもお裾分け!

 

f:id:iriekotoko:20191121090142j:image