時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

息子を思う。

昨日の夜から

サラッと雪が積もりました。

道路は、車が走ると溶ける程度だけど、

札幌の方は大丈夫かな。

7年前のような大寒波が来てるみたいで、

北海道の上の方は、積もるみたいですね💦

被害が出たりしませんように。。。

 

来週の20日は、息子の誕生日です。

何が欲しい?って聞いたら

特にないなぁって。

自分で働いてるから、欲しい物は買えるしね。

果物が好きなので、果物を送ろうか?って言ったら、そういうのがいい!とのこと(^^)

果物は寮の食堂でも出ないし、

なかなか食べる機会もないみたいです。

 

3年前のちょうど今頃、

息子が遠距離になった彼女とお別れしました。

大泣きしました(T ^ T)私が(笑)

前にも同じこと書いたかもしれないけど、

この時期になると思い出すのです。

3年間付き合ってて、うちにも何度も遊びに来ていたし、息子が遠くに就職になった時には、

私と彼女と寂しさを分かち合ってた感じ!

LINEで息子の話をしたり。。。

娘たちは、その彼女のことを私が思い出して話すと、

お母さんは本当に彼女のこと好きだね、もういい加減忘れれば!

って言うけど、そんなんじゃなくて、

うまく言えないけど、

あのカップルが可愛くて仕方なかったというか、

あの2人がいた頃が、懐かしくて仕方ないのか、

なんだか、そんな、なんとも言えない感情なんです。

言い表すのが難しい(⌒-⌒; )

 

息子には新しく彼女ができて1年経ったけど、

前彼女はどうしてるかな。

早く素敵な人ができて、幸せなら良いなって思います!

 

缶が欲しくて、お取り寄せしたドロップ。

2つとも小さ過ぎて驚きました(笑)

箱を開けて、どこに入ってるのか

わからなかったくらい(笑)

だけど、こんな小さな缶も可愛い♡

 

f:id:iriekotoko:20191115114132j:image

 

上が、レ・リゴレット・ナンテーズ

これ、すごく美味しかった(o^^o)

中にジャムのようなのが入ってました!

 

下の方は、シュクル・ドルジュ

フランスの修道院で作られてるそうです!

缶の裏までステキ!

 

f:id:iriekotoko:20191115114438j:image