時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

退院しました

今日はポカポカ暖かくて、まるで春の陽気でした!

3月の終わり頃みたい。

このまま春になって欲しいです。。。

 

今日午後から、義母が退院しました。

病名は違うにしても、2ヶ月続けての入院だったので、心配しました〜!

お年寄りって、入院によって、認知が始まる人もいますからね。

そのへん、義母はしっかりしているので、

ほんと助かります。

 

今回も夜ご飯は作らなくてもいいように作って

持って行きました。

きんぴらごぼうと炊き込みご飯!

義母は、肉類、乳製品、いっさい食べれないんです。

ハムとかチーズもダメ。

なので、野菜か魚しか食べないんですよね〜!

子供の時から食べなかったらしいです。

肉は気持ちが悪いって。。。

なので、食べれる物が限られてて、

この前はおでんを作っていったので、

今回は、これにしました。

 

f:id:iriekotoko:20191123162216j:image

 

それにしても、野菜と魚しか食べないから

逆に内臓が丈夫なのかもしれないですね!

もちろん、果物や甘いものも食べますけど。

血液検査した時、どの数値も悪くないんですよ。

今までも病気一つしたことなかったので、すごい❗️

 

義母の、私への感謝の気持ちがすごい伝わって来るので、ありがたい気持ちになりました。

入院が二回、たまたま続いたけど、

ほんとに普段は、手をかけてないし、

助かってます。

これからも持続してくれたら、ありがたいな

ヽ(´▽`)/