時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ミントグリーン

ペパーミントグリーンとか、エメラルドグリーンとか、そういうミントグリーンが大好き💕

 

若い頃はピンクとか水色が好きだったけど、

今は、グリーン系やブルー系が好きヽ(´▽`)/

洋服は若い頃から今でも、黒が好きだけど(╹◡╹)

 

この前、東京のままさんちで、一目惚れした急須と湯呑み 🍵

小ぶりで、色も形も全て可愛くて〜♡♡♡

なにげにネットで検索してみたら、出てきたので、ままさんに連絡して、即買いました!

ままさん、オソロだよ〜ヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20191028111056j:image

 

こんな高い食器、レトロ物でも、なかなか買わないけど、素敵に年齢を重ねていくには、気に入った物で良い物を長く使いたいと、自分に言い訳して買った〜(笑)

急須、いっぱいあるのに、、、(≧∀≦)

一目惚れしたものはチャンスを逃さず❗️

 

むか〜し昔、DCブランドが全盛期の頃、

OL時代に欲しい服は買ってたけど、

高くて悩んでやめて、でもやっぱり欲しくて

買いに行った時にはもう売り切れてた。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな思いをしてから、欲しいものはなるべく買うように生きて来たから、

コレクションの物がいっぱいでヽ(´▽`)/

だけど、この年齢になったら、断捨離していかないと、子供達に迷惑をかけるって思って、

本当に気に入った物以外は、なるべく手放そうって思っているけど、、、

 

なんか話が逸れちゃったけど(笑)

とにかく、これから買うものは、気に入って長く付き合える物のみにします❗️

高くても安くても❗️

 

お気に入りのブルトンヌのクッキー缶♡

こちらのお色がたまらないヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20191028162002j:image

 

ミントグリーンの物で今一番欲しいのは、、、

車のトコット🚙

 

f:id:iriekotoko:20191028112712j:image

 

買い替える予定はまだないけど。

何年も前のラパンもミントグリーンが可愛くて欲しかったなぁ❗️

 

アラジンのトースターも欲しい❗️

 

f:id:iriekotoko:20191028113006j:image