時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

今月の一句

今日は天気はとても良かったものの、気温がぐっと下がりました。

朝は寒かった〜💦

1週間くらい前から、散歩していると雪虫を見ることがたびたび。

雪虫って、暖かいところに住んでいる方はわからないと思いますが、雪みたいな白いのがついてる虫なんです。

この虫が飛び始めると、北海道のどこか山で初雪!なんて発表されたりします。

 

さて、今朝のNHK俳句の、小林聡美さんの一句です❗️

 

f:id:iriekotoko:20191006165518j:image

 

今月のテーマは柿でした。

昨夜たまたま、長女と美味しい柿を頂きました(^^)

今日の聡美さんは、グレンチェックの秋らしいワンピースを着ていて素敵でした❣️