時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母の通院の日

昨日は母を病院に連れて行って来ました!

月に一度の内科の病院へ。

前は、父の通院の日に合わせて、母も通院していて、父の車で母を病院まで送り、父は自分の方の病院に行き、終わると近くの生協で待ち合わせて一緒にお昼を食べて帰って来るというスタイルでした。母の病院から生協まで、徒歩5分なので。

 

でも今は、母が1人で歩くというのが、厳しいというか、転ぶから、1人で歩かせるのが怖い。

薬も飲み忘れてどんどん父と病院の日が合わなくなってしまって。

薬は、ちゃんと飲んでると思っていたら、びっくりするくらい適当でΣ(・□・;)

糖尿と認知の薬ですごい数だし、怪しいとは思いつつ、ちゃんと飲んでるって言っていた母を信じていた私がバカだった、、、!(◎_◎;)

 

で、カレンダーみたいなやつに、薬を入れるようにしました!

わかりやすく、冷蔵庫に貼り付けてるので、

今は慣れて、自分でちゃんと、朝昼晩に分けて入れて、飲むのも忘れなくなりました(^^)

改善したのは春頃です。

 

父に任せて大丈夫と思っていたけど、

もう81歳ですもんね、自分のことでも精一杯なのに、母の薬のことまで管理するのは無理でした。

 

昨日の糖尿の検査では、数値は正常なんだけど、相変わらず中性脂肪が高め、、、

ご飯の量は少なめだけど、おそらく野菜不足なのと、喉を渇いたからってアイスを食べるクセがあるので(−_−;)

その辺の改善が難しい。。。

私がずっと着いて見ているわけにもいかず。

だけど、アイスを取り上げたらストレスが溜まっても困るし、一日に一つだよって言う約束は守ってるみたいなので、良しとしています。

 

昨日の母とのランチ!

万代食堂へ。

 

f:id:iriekotoko:20191031072339j:image

 

母は迷わず海老フライを🍤

私は聖子ちゃんがハマってるという、塩鯖の焼き魚にしました(╹◡╹)

母は何でも、美味しい美味しいと食べます♪

 

そのあと、スーパーで買い物をして、

母に勧めたアイス(笑)

 

f:id:iriekotoko:20191031072637j:image

 

いつも、病院に連れて行ってくれてありがとう❣️って感謝してくれる母。

娘だから当たり前なのに。

必ず、ありがとう、って言って、私が帰る時に玄関前で見送ってくれます。

 

父と母の今の生活が、このままどうか続きますように🙏