時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

何事も縁

先日、何回か仕事をさせていただいた職場から、産休のため募集するので4ヶ月間だけど来ませんか、というお電話をいただきました。

公務員の臨時職員なのですが、ありがたくお受けすることにしました)^o^(

いつもは2ヶ月だったけど、今回は4ヶ月なので、主人の社会保険の扶養から外れなければいけなくて、一瞬、躊躇しましたが、どっちみち、フルタイムで働いたらそうしなきゃいけないから迷ってる場合じゃないなぁと思いました。

何より、仕事の方から来てくれるなんて、ありがたいとつくづく思うのです。

私みたいなおばさんに声をかけていただいて。

 

その職場には、小学生時代からの古い友達がいます。今となっては、一番古い友達です。

中学から学校も離れて、年賀状はずっと続いていたけど、遊んだのはほんの数回。

大人になってからは一度だけです。

でも大好きな友達です!私の中では、いまだに小学生の頃のままです(笑)

年賀状とメールではずっと繋がっていて、そのおかげあって去年から、何回か勤めさせてもらい、そして今回も。

せっかく頂いた話なので、行くべきだと思いました。

そこを7月に辞めてから、また働く夢を3回くらい見ていたので、もしかしたら、またお世話になるのかなと思っていましたし(笑)

私って、たまに正夢を見るんです。

それにしても、ありがたいです!

友達にも感謝(°▽°)

 

今月は短期の仕事もポツポツ入ってますし、

これは来春まで、まだ短期の仕事をしてなさいってことかな。

正社員は、どこか縁ができるまで、ゆっくり探すしかないですね。

きっと、タイミングがあるはずだから。。。

 

私は、人も場所も物も、何事も縁だと思っています。

縁が切れると、偶然でも会わなくなるし、コンサートなどの抽選とか、面接で落ちるとか、運が悪いということではなくて、その時は縁がなかったんだと思います。

 

昨日のおやつ

このシリーズのコーヒーが好きなんだけど、和栗、買ってみました。

 

f:id:iriekotoko:20191008095030j:image

 

今日はこれから、派遣会社に用事を足しに行って、お友達とランチです(°▽°)