時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

東京3日目

朝食はままさんと近くのパン屋さんでモーニング🥪

紅茶にママレードを入れていただきました☕️

 

f:id:iriekotoko:20191022235954j:image

 

帰りは最終の新幹線だったので、時間がたっぷりある〜(o^^o)

それでも台風の後なので、電車の遅れとかあるかもしれないし、なるべく駅に行きやすい場所へ行くことにしました。

ずっと前から行ってみたかった西荻窪〜(╹◡╹)

ひとり旅らしく、ぶらぶらとのんびり散歩するのをやってみたかった〜(╹◡╹)

 

f:id:iriekotoko:20191023000442j:image

 

駅が南口と北口だけで、駅周辺に色々あるので、わかりやすくて良かった〜(o^^o)

早速、駅のロッカーにキャリーを預けて、ぶらぶらと散歩しました!

 

アンティークな物が色々、置いてあるお店を発見💡

家具から洋服、ミルクガラス、いろんな物が売ってて、水色のすごく可愛い冷蔵庫があった❣️

写真撮ってくればよかった〜❗️

 

前から入ってみたかった喫茶店、どんぐり舎、みっけ❣️ か、か、かわいい〜💖

 

f:id:iriekotoko:20191023001400j:imagef:id:iriekotoko:20191023001354j:image
f:id:iriekotoko:20191023001357j:imagef:id:iriekotoko:20191023001351j:image

 

レモンティーで1時間くらいティータイム☕️

近くにどんなお店があるのか、ゆっくり調べたりしながら。。。

 

そして、古本屋さんを見つけたり、昔からの食器屋さんとか、文房具屋さんとか、いろんなお店に入りました(╹◡╹)

 

ずっと歩いて、2回目のお茶は、それいゆ❗️

ここもレトロな喫茶店❗️

 

f:id:iriekotoko:20191023001814j:image
f:id:iriekotoko:20191023001807j:image

 

ここにも1時間はいたかな❗️

またもやレモンティー🍋

お腹も空いてなかったので、駅で夕方食べることにしたけど、お店を出るときに、美味しそうなシフォンケーキをがあることに気づきました💦 食べたかった〜(^_^;) 笑笑

 

小さな中古レコード屋さんで見つけた、動揺のレコード❗️ジャケットが可愛くて探していたもの❗️文房具屋さんで見つけた昔の物❗️

小さな可愛い紙袋をつけてくださりました(o^^o) これ欲しさにボールペンを購入した(笑)

 

f:id:iriekotoko:20191023002751j:image

 

1人でぶらぶらするの、ほんと楽しかった❣️

こんな時こそ、杉浦さやかさんの本を持って調べてたら。。。

でも、行き当たりばったりでも十分でした(o^^o)

それから、4時過ぎに東京駅へ向かいました🚉

 

迷ったら困るので、新幹線乗り場を確認して、先に食事を取りました!

タンタンというラーメン屋さんで。

 

f:id:iriekotoko:20191023003110j:image

 

ベジタブル醤油ラーメン🍜

 

お土産屋さんでお土産を買って、早め行動(笑)前回のような失敗はしないように💦笑

 

夜の11時45分頃、無事に到着〜!

 

ままさんから頂いたお土産❣️

本当に本当にお世話になりました❗️

感謝感謝です❣️

 

f:id:iriekotoko:20191023003405j:image

 

とっても楽しいひとり旅でした❣️

今度はいつ行けるかな〜(╹◡╹)