時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昨日から12月。

今週は寒かった〜💦

雪が降って少し積もって、最高気温がマイナスだったから。

まだ11月なのに、真冬の寒さが突然来た感じ。

 

今日からまた気温が少し上がるようで良かったけど。

母の退院を来週に延ばしました。

ショートステイとの兼ね合いだけど、私の意思で。

 

昨日、実家に来たら

父がまたマイナス思考になってて⤵️

これが私的にとても疲れるんですハァ━(-д-;)━ァ

1人でいるから寂しいのもあり、

楽しみが何も無いって。

相撲が始まると、楽しみに毎日観て、

野球も好きだから、大谷くんが出ると観たりしてるんだけどね。

終わってしまったから。

 

あと、喘息の調子が悪くなると、マイナス思考になる。

でも、みんなそうやって生きてるんだから、

仕方ないんだよね。

 

そんなわけで、私は実家に泊まりました。

母がいないのが、すごく寂しい。

 

春頃、このままの生活ができるだけ長く続きますようにって思ってたばかりだったのに、

父の入院をきに、

あっという間にショートステイ生活で。

そろそろ、

施設のことも考えなくちゃいけないなって

最近思ってるせいか、無償に悲しい。

いつか母が年老いたら、2人で暮らしてみたいなって思ってたから。

 

自分の親は、認知症だけにはなって欲しくないって思ってたのに、まさか母がこんなに早くなるなんて。

 

仕方ないね。

考えて悲しくなる時は、

母の言ってたことを思い出す。

「悩んでも仕方ない、心配しても仕方ない。」

ほんと、クヨクヨしないあの性格を見習いたい‼️

そして、

愚痴も言わない、悪口も言わない。

ストレス発散、どうやってしてたんだろう…

 

f:id:iriekotoko:20231202074741j:image

 

長女が父に買ってくれた、大谷くん❤️

これ見て少し前向きになればいいけど。

マイナス思考な人って、何を言っても無駄なところもあるからね…

 

今日も泊まるかどうか悩み中。

父が心配だから。

 

愛犬と自宅で過ごしたいけれど〜!

もう少し様子みて決める。