時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

東京旅行2日目

天気に恵まれた旅行でしたが、

この日は20度を超える暑さ(⊙⊙)!!

やっぱりダウンは必要ないと思いました(笑)

 

まずは、チェックアウトしてから、

品川駅で簡単な朝食を🥪

 

f:id:iriekotoko:20231224174303j:image

 

それからすぐに、明治神宮へ⛩


f:id:iriekotoko:20231224174309j:image

 

やっと来れました〜‼️


f:id:iriekotoko:20231224174300j:image


f:id:iriekotoko:20231224174257j:image

 

ゆっくり参拝して、おみくじ引いて、御朱印いただいて。

売店に全く行かないという失敗をしましたが💦

干支の箸を、家族全員分、買う気満々で行った

のに、なんということ😅

また、今度おいでということでしょうか。(笑)

 

暑くて喉が乾いたので、資生堂パーラーに行き、ブラッドオレンジジュースを飲みました🥤

 

f:id:iriekotoko:20231224174306j:image

 

明治神宮が見える景色の良さ✨️


f:id:iriekotoko:20231224174823j:image

 

田園調布に用事があったので、

田園調布駅にキャリーを預け、先に駅でひとつのところの、浅間神社に行ってみました⛩

 

f:id:iriekotoko:20231224175123j:image
f:id:iriekotoko:20231224175129j:image
f:id:iriekotoko:20231224175126j:image
f:id:iriekotoko:20231224175120j:image

 

f:id:iriekotoko:20231224175953j:image

 

逆光だけど、撮りました(笑)

おみくじ引いて、御朱印をいただいて、

田園調布へ!

 

f:id:iriekotoko:20231224175447j:image

 

可愛い駅❣️

 

田園調布へは、

レピドールさんに杉浦さやかさんイラストの缶入りお菓子を買いに行くのが目的‼️

毎年通販で買ってたけど、ここ2年くらい❓

送料高くて買ってなかった!

今年の缶が可愛くて〜♡

 

レピドールさん❣️

 

f:id:iriekotoko:20231224175549j:image

 

取り置きしててくれたんだけど、そのあとにすぐに売り切れとなりました!

 

右側はまた空港でみつけた缶切りの石鹸❣️


f:id:iriekotoko:20231224175552j:image

 

この時点でもう2時半だったので、

できるだけ近くでランチのできるお店を探しました!

 

蕎麦屋さんの兵隊屋!


f:id:iriekotoko:20231224175546j:image
f:id:iriekotoko:20231224175555j:image

 

2人とも冷やしたぬきを‼️

これがすごい美味しかった〜♡


f:id:iriekotoko:20231224175558j:image

 

食べたらすぐに空港へ向かいました!

結構、時間かなくて焦ったけど、

北海道が悪天候で飛行機が20分遅れました!

 

たった2日間の旅行だったけど、

すっごい充実した〜ヽ(´▽`)/

みーちゃん、ずっと御一緒してくれてありがとう❣️

楽しかったね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°