時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

メリークリスマス🎄

夫婦、2人なので、特別なことを何もしないクリスマス。

ほんとは、飾り付けしたいのに、

子供たちみんないなくなってからは、

ツリーも飾らなくなったなぁ。

玄関ドアにリースくらいはつけていたのに、

今年は特にバタバタと、なんだか忙しくて、

何もしないまま、

気がつけばクリスマス。

そして今日は次女の誕生日🎂

 

父は1人で過ごしてるな〜って、ちょっとかわいそうになったり。

母はどうしているかな。

子供の頃、クリスマスイヴに母と教会に行っていたことが懐かしくて仕方ないよ。

それと、

昔は、子供たちの枕元にプレゼントを置いて、

朝の子供たちの様子見るのが楽しかったな♥️

 

何にもないのも寂しいから、

とりあえず、クリスマスケーキは買いました🎂

六花亭のバタークリーム🎂

 

f:id:iriekotoko:20231224232110j:image

 

なんだか寂しいクリスマス。

きっと、母がショートステイにいるからだね。

悲しい。

考え方を変えるしかないね。

 

実は長女が、

婦人科の病気になって、

来年、手術をしなきゃいけなくなったの。

年内混んでて、早くても来年の2月の初め頃に。

生死にかかわるものでは無いけれど、

まだ子供も産んでないし、若いのにね。

かわいそうだけど、乗り越えるしかない。

 

土曜日は職場の忘年会でした!

お料理が全て美味しかった❣️

鍋しか写真を撮らなかったけど、

たちと牡蠣、

ニラと白菜、えのき、貝が2種類入ってて

美味しかった!

 

f:id:iriekotoko:20231224232350j:image

 

気晴らしになりました!

 

 

そんなこんなで、なんだかバタバタの12月。

 

もうすぐお正月休み!

頑張ろっ‼️