時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

初日の出と初詣✨️

あけましておめでとうございます‼️㊗️

今年もよろしくお願いいたします🎍

 

あっという間にもう3日!

明日は初出勤です!

すぐにまた4連休ですけどね(*^^*)

 

晦日は、実家で過ごしました🏠

父と母と叔母と4人での年取り🍻

 

退院後、初めて母を連れてきたので、

歩行が心配だったけど、大丈夫でした‼️

人の手と手すりがあれば歩ける。

ショートステイさんで、歩行器で歩かせてくれてたおかげです。

なるべく車椅子を使わずに、歩かせてくれてる!

感謝です🙏

 

元旦の朝、ちょうど初日の出だと父が言うので、急いで海に行き、動画を撮りました*.(*´͈ ˘ `͈*).*

なんだか涙が出ました~(т-т)

パワーをいただけた✨️

聖子ちゃんの瑠璃色の地球がピッタリだったので、それを流しながら🎶

 

f:id:iriekotoko:20240103084254j:image

 

1曲丸ごとは、インスタにアップしていますので、良かったらそちらから☝️

パワーのおすそ分けです✨️

 

f:id:iriekotoko:20240103084454j:image

 

 

午後、主人の実家から、

子供たち3人と、主人、長女の旦那さんも来ました。

まずは先に初詣に⛩

実家の神棚、氏神様の湯倉神社へ。

いつも2日か3日に行ってたけど、元旦はさすがにすごい行列でした!

 

f:id:iriekotoko:20240103084625j:image

 

参拝して、獅子舞に齧ってもらって、

御神酒と甘酒のサービスがあったので、

薬膳甘酒をいただきました😋


f:id:iriekotoko:20240103084622j:image

 

御守りは、父母、主人の母、叔母2人のと自分のを買って、

おみくじ引いて、

小吉だったけど、そこはいつも気にしたことがなくて、神様からの言葉が楽しみです✨️

 

f:id:iriekotoko:20240103085127j:image

 

御守りはいつも直感で選ぶんだけど、

今年は、五黄土星のラッキーカラーの黄色にしました✨️

 

御利益がありますように🙏

 

冬限定の御朱印をいただくのを忘れてしまいました(т-т)

せっかく元旦に行ったのになぁ。

 

 

実家に戻り、

地震があったことを知りました。

 

こちらの地域も津波注意報が出だして、

実家は海が目の前なので、

消防車が走り出して避難勧告指示が。

子供たちが逃げようと騒ぎ出した。

大丈夫だと思うんだけど。

 

父は動くだけでも肺がしんどいから行かないと言い張るから、

私も残るって言ったら、子供たちがダメだと言うので、母も連れて車で高台へ。

叔母も行かないって、父と2人で残りました。

1時間半くらい⁉️経った頃、

満潮の時間が過ぎてから戻りました。

 

石川県の方、

大きな津波とかなくて良かったけど、

被害が大きくてかわいそう。

元旦早々、辛いことが起きてしまいました💦

 

そして昨日の羽田空港での飛行機の炎上。

お正月から、悲しいことばかりですね。

 

これ以上、悪いことは起きませんように。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。