時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

休息の日✨️

昨日の嵐のような天気が、嘘のように今日は晴れています☀️

すごい雨と風だった🌀

 

今日は、先週の金曜日に仕事だったので、振替でお休みです♡

今週の金曜日土曜日と、母の病院で忙しいので、今日はどこにも出ず休息の日✨️

 

ニュースを見ると、被災地はまだまだ大変で、

本当に辛いと思う。

私には募金しかできないけど、税金を被災地に使って欲しい‼️

そういう時のために働いて納めてる。

政治家のよくわからないお金のために、納めてるわけではありません‼️

 

 

それにしても、

いつもいつも、

この状況が変わりませんように!って

思いながら過ごしているけど、

少しずつ少しずつ、変わるものですよね。

人生って、こういうことなんだな〜。

 

 

さてさて、

御朱印帳も、3冊目になりました✨️

 

f:id:iriekotoko:20240123095911j:image

 

北海道神宮のもの。

雪の結晶に惹かれました⸜❄️⸝

 

4冊目も、欲しいものをすでに買っていて、

5冊目に、宮沢賢治御朱印帳が欲しいから、岩手に買いに行こうと思ってます❣️

でも、2冊使うのに、何年かかるかな〜(笑)

スタンプラリーのように、やたらと巡り廻るのは嫌なので、

ゆっくり集めて行きます⛩

 

そうそう!

スタンプラリーといえば、ママ友が、

道の駅のスタンプを集め出して、

それも楽しそう🎶

車で遠くまで行っても、時間が限られるから、また改めて、行くのが大変と言っていたけど、楽しそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

なんでもいいから、楽しみを持って暮らすのは大切なこと❣️

それで色々と頑張れるから、楽しみは多い方がいいと思います(*^^*)

 

 

缶が可愛くて、つい買ってしまったメリーチョコレート♡

メリーチョコは味も大好きです💓‪

 

f:id:iriekotoko:20240123100457j:image

 

ブルーに薔薇模様がレトロちっく🌹💙

 

今年も、

親に尽くせて、

聖子ちゃんに会いに行けて、

神社に行けて、

好きな物と暮らせたら幸せ( ´˘` )

 

大変なことも多いけど、

それでクヨクヨしても始まらない!

 

ありがたいことに、子供たちは自立したので、

それぞれ頑張って幸せでいてくれたら、

それで私は幸せなのです♡

 

いつも支えてくれる友達に感謝✨️

良い友達がいっぱいで、本当に感謝です💓‪

 

平和な世の中になりますように☆。.:*・゜