時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

充実した日

昨日は友達とのランチの日😋🍴💕

 

まずは、

朝の9時に愛犬を長女の家に連れて行き、

そのまま湯倉神社へ向かいました⛩

せっかく元旦に初詣に行ったのに、

御朱印をすっかり忘れてしまったのです💦

ずっと心に引っかかってて、枚数限定の辰年のクリアな御朱印があることを知り、これはやっぱりまた行かなきゃ‼️と思い立ったのでした。

朝に問い合わせたら、まだ在庫はあるとの事でしたので、早速向かいました🚗³₃

 

電話では、日付変更はできないと言われたのですが、たまたま軍司さんが来て下さって、理由を話したら、いいですよ!って1日の日付を入れて下さったの❣️

ほんっと感謝です🙏

心のわだかまりが取れました*.(*´͈ ˘ `͈*).*

切り絵のも今年の冬限定で、

それは行った日にしてもらった❣️

 

f:id:iriekotoko:20240109183022j:image

 

どちらも、

可愛くて、綺麗でしょ✨


f:id:iriekotoko:20240109183025j:image

 

もちろん、参拝もしましたよ〜✨️

実家の氏神様なのでね•*¨*•.¸♬︎

友達も欲しいって合流しました❣️

 

 

そして、

予定していた神社ではなく、

大好きな亀田龍神社に行きました(* 'ᵕ' )☆

御朱印に金色の龍のクリアなのをネットで見て、おそらく数量限定だろうし。

ここの神社の空気が好き⛩

寒くなければ、もっといたかったです❣️


f:id:iriekotoko:20240109183019j:image

 

他の神社はこの次にしました⛩

欲張りは禁物(笑)

 

天気予報は曇りだったのに、

ずっとお日様が出ていて☀️

朝から神社二軒、心が洗われました😊

 

 

それから、

約束していた工芸舎さんへ。

陶芸家さんのカップとか、見に行きました♡

私が欲しいのがなくて、

一応注文してくださるとのことで、お願いして来ました。

買えるといいな❣️

 

なので、買ったのはレトロな小皿2枚✨️

形も可愛くて♡

 

f:id:iriekotoko:20240109183927j:image

 

ランチは鍋焼きうどんに決めていたので、

近くのお蕎麦屋さんへ。

まる南蕎麦屋さん!

 

特上の鍋焼きうどんの方を‼️


f:id:iriekotoko:20240109183935j:image

 

美味しかった〜ヽ(´▽`)/

 

そのあと、見てみたかった古着屋さんをちらっと見て、

可愛い喫茶店に入りました♥️


f:id:iriekotoko:20240109183933j:image

 

ほんとにコーヒーしかメニューがないけど、

豆の種類が豊富!

カフェオレとかラテもなくて、

普通にミルクと砂糖を入れて飲む感じ☕️

だけど美味しかったです❣️

アメリカンっぽいやつって言ったら

ベトナムのコーヒーを勧められました。

友達はブラジルの。名前までは覚えられないけど(笑)

 

薪ストーブがあって、大きな木目のテーブル、

ラジオが流れていて、居心地が良かったです❣️

コーヒーしかないけれど、また行きたい❣️


f:id:iriekotoko:20240109183930j:image

 

さらにもう一軒❣️

久しぶりに、カフェ☕✧デイシーへ。

 

相変わらずの可愛い店内♥️

 

f:id:iriekotoko:20240109184604j:image
f:id:iriekotoko:20240109184601j:image

 

私は、ハーブティー☕️

グレープフルーツとハイビスカスで甘酸っぱくて美味しかった😋


f:id:iriekotoko:20240109184555j:image

 

5時までお喋りしてたら暗くなっちゃった‼️

8時間近くも遊んで楽しかったよ♡

いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍


f:id:iriekotoko:20240109184558j:image