時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

キャンセルの理由

本来なら、今頃は福岡のはずだった!

それが今、自宅にいます。

 

昨日の朝、

お腹が痛くなり、トイレへ。

いつもなら、普通に便が出るところ、

出なくてお腹が痛いのがしばらく続くと、吐き気に変わり、嘔吐した。

こんなことが、10年前から、年に1、2回起こるようになっていたという、、、

 

吐いたあと、下痢になり、スッキリ全部出て終わり。

いつもはこうなのに、昨日は、吐いてスッキリしたものの、出ない。

いつもみたいに下痢にもならなければ、

少ししか出ない。

 

お腹が痛いのが続いたから、半日、仕事を休み、午後から職場へ。

お腹が何回か痛くなったけど、少し出したら大丈夫で。

夜も普通にハンバーグ作って、食事して、

少し出て、もう大丈夫かなって思って

旅行準備❣️

 

f:id:iriekotoko:20230714192522j:image

 

で、朝になって、少しだけ出たけど、

またお腹が痛い。

昨日みたいに、吐くまではいかないけど、

このままだったら明日以降も痛くなるなと思い、

看護師の聖友みーちゃんに相談!

浣腸で出しちゃった方がいいよ!

 

その手があったかと最後まで諦めずに、

朝の9時を待って薬局へ。

ところが、

浣腸をしても出ない(・・;)

こんなことってあるの。

これなら怖くて食べることできないし、

どうしよう〜と悩む。。。

 

最悪、コンサートだけ行って、

お腹が痛かったらホテルに引きこもるしかないとまで考えたけど、

もし、それで済まないくらいの痛みだったら。。。

 

そう考えると、行かない方がいいんじゃないかなと思い、もう一度、浣腸にチャレンジして、出たら行くと決めた!

結果、出ない、、、💦

それでやめました…

その時は、お腹の痛みはなかったけど、

明日の朝とか、わからないから。

 

 

なんだか、ずっと、福岡に無事に行けるのかなって思ってた。

親のこともあったから。

でも、母はショートステイで、父は入院だから、なんの心配もなかったのに、

暑さで自分の心配をしたりとか。

 

次女に伝えたら、

お母さん、なんかずっと福岡に行くのを心配してたから、やめて正解なんじゃない!って。

 

ギリギリまで悩んだけど、やめるって決めて、

友達への連絡、ホテル、飛行機のキャンセル、

済ませました!これで諦めがつく‼️

飛行機は半分しか戻らないけど、

コンサートチケットは、欲しい人を聖友さんが見つけてくれました〜‼️

感謝しかないです♪

だって23000円を無駄にするんだもの。

諦めかけて、仕方ないと思っていたところだったので嬉しかったです❣️

ありがとう😊

 

 

福岡では、

コンサート後のニ次会の水炊き、

次の日の久留米の聖地ツアー、

聖友典子さんが北海道から行く私のために、

一生懸命考えてくれたのに、参加できなくて、すごい残念…ごめんね( ;  ; )

 

久留米のあと、北九州へ行って、A子たん友達と、

開店した花カフェへ行く予定もしてたのに。。。

 

 

今回は仕方ないね!

誰が悪いわけでも、何が悪いわけでもない‼️

だから、すっぱりと諦めた‼️

 

そして、

午後から、病院へ行ってきました!

大きな病院へは紹介状がないと行けないから、とりあえず個人病院へ。

レントゲンを撮ったら、ガスの異常もないし、

診察しても腸の動きも悪くない。
詳しくは大腸カメラをやらないといけないけど、とりあえず、

来週、職場の健康診断なので、

その結果を見て、CTを先に撮りましょう。

それでもわからなければ、最終的には、大腸カメラ💦それだけは避けたい😂
症状からいくと、もしかしたら、腸閉塞のなりかけくらいかもしれない。

私が思うに、

もともと、そんなに便秘でもないので、

もしかしたら、手術をしたことがあるから、

それの癒着かも💦

で、座薬と、下剤と、整腸剤を出してもらいました。

 

待ち時間も入れて、2時間もかかり、

喉が渇いたので、帰りにセブン寄って、アイスカフェラテ買ったよ!

聖子ちゃん、美味しいね😋

 

f:id:iriekotoko:20230714193250j:image

 

福岡公演に行く皆様、

私の分まで楽しんで来てくださいね❣️

 

意外に落ち込んでないし、

潔く諦めもついてるので、私は大丈夫です‼️

ご心配ありがとうございました😊