時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

健康診断

去年までは、バスで受ける簡単な健診でしたが、今年からは人間ドックになりました。

 

朝の7時に家を出て、なぜか青信号ばかりで、早く着きすぎたけど、番号札8番目!

 

体重は、やっと妊娠前の、私的ベスト体重に戻りましたヽ(´▽`)/

特にダイエットはしてないんだけど、

先生には痩せすぎって指摘された💦

そんなことはないんだけどな。

 

いろんな検査を順番に受けて、

最後にいよいよ胃カメラ(・・;)

なんとかなるさ精神のつもりでも、

ビビりまくってたかも…

いた人のほとんどが、鼻からだったみたいです!

 

注射器のようなもので、鼻に液体を入れ、

少ししてから、コップ一杯の何か?を飲み、

そして麻酔。

苦いけど落ちて来たら飲み込んで、

そのあとは、喉が圧迫されるので、つばを飲み込んでもむせるから、出してくださいと、

そして、鼻にチューブみたいなのを入れました。

左が入りにくくて、右へ。

30分くらい経ってから、いよいよカメラ。

ベッドに横になり、入れる方の鼻側を上に横向きに。

ひたすらリラックス、力を抜くと言い聞かせた。(ra.raさん、アドバイスありがとう♡)

カメラは違和感あっても、わりとすんなり入って、これなら意外に我慢できるレベル!

なんて思ってて、、、

お腹に空気をいっぱい入れるから、ゲップを我慢してください!と言われてから、

どんどん、なんとも言えない気持ち悪い感じになって、一度だけオエってなった!

吐かないけど、吐きたい気持ち悪さ💦

空気を抜いてからは、ラクに終わりました。

我慢できない辛さではないけど、

やっぱりやらないに越したことはないな(・・;)

でも、看護師さんが常に、次はこうですよ〜みたいにずっと説明してくれてて、

それがやんわりと落ち着きました。

 

終わってから、先生の話で、

ほとんど結果が聞けた!

 

心配していた、中性脂肪と悪玉コレステロールは、薬を飲むレベルではない、

他はほとんど正常値、

安心して聞いていたところ、問題があり!

 

ピロリ菌があると!

除去の薬を飲むと消えるらしいから

それはあまり心配してないけど、

血便があるそう💦

それで、大腸カメラをした方がいいと!

あ〜、一番恐れてたことだ💦

何が原因かはわからないけど、

ポリープだったら取らないと…

 

 

数年前、主人、従姉、親友、叔母、

大腸にポリープができて取ってた!

みんな良性だったけどね。

同じ時期に同じ病気!

 

まずは、覚悟を決めて検査するしかないな。

 

頑張ります😔

 

体調も元に戻り、(腸閉塞は検査しないとわからないけど)

胃カメラ頑張ったご褒美に、友達とランチして来ました♪

 

カフェ谷地坂

 

f:id:iriekotoko:20230719232047j:image
f:id:iriekotoko:20230719232044j:image

 

ヘルシーなセット

いたお客さん、みんなこれ食べてた❣️

メニューがこれだけなのかも!?

 

f:id:iriekotoko:20230719232111j:image

 

 

そのあと、グリーンゲーブルズ🌳

 

f:id:iriekotoko:20230719232234j:image

 

可愛い店内😍

 

f:id:iriekotoko:20230719232315j:image
f:id:iriekotoko:20230719232313j:image
f:id:iriekotoko:20230719232309j:image
f:id:iriekotoko:20230719232305j:image
f:id:iriekotoko:20230719232323j:image
f:id:iriekotoko:20230719232320j:image

 

ジュディマリYUKIちゃんがお気に入りのお店で、コンサートがあった時は、朝からファンが行列作るらしいです!

シフォンケーキが間に合わなくなるって。

YUKIちゃんって、実は同級生の妹!

お姉ちゃんとは、よく遊んだし、

おうちに遊びに行ったことも何回かある!

小学生の時ね!


f:id:iriekotoko:20230719232318j:image

 

私はクリームソーダを飲みました❣️

 

いつも付き合ってくれる友達に感謝❣️

ありがとう♡