時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

いろんな思い。

最近、眠くなるのが早くなって

前みたいに夜更かしをしなくなりました。

だいたい11時にベットに入り、

少しだけテレビつけて、すぐに眠くなって寝るパターン!

少しずつ、早寝早起きに変更していきたい!

早起きは三文の徳って言うしね!

 

何年か前までは、仕事をしてない時は、夜更かし大好きで、

1時とか2時まで起きてて、

朝起きても、昼寝をするパターン!

若い頃は、休みの日は、10時くらいまで寝てるのが楽しみだった!

でも今は、早めに寝て早めに起きるのが良くなってきたのは、やっぱり歳かな(笑)

 

 

実家にいると、上にいる叔母の足跡で早くに目が覚めたりして、もっと眠りたいのにってこともあるけど。

目が覚めると、いろんなことを考えて、

もう眠れなくなる。

今朝も、母の認知症のことを考えたら、

もっとなんとかならなかったのかなって、

血管性と言われていたから、

きっかけになる大きな頭の病気はしたことないんだけど、

手術とか方法はなかったのかなって

今更ながら考えたり。

 

友達のお母さん、認知症がすごい進んでて、

とんでもないところに尿をしたり、

すごい大変そう💦

 

父のことは、介護士の叔母に相談したら、

やっぱりリハビリした方がいいって!

私が一緒に暮らしてるなら、退院でもいいんだけど。

ほんとそれを思うと、ごめんねって思う🙏

 

昨日は函館も32度という暑さでした💦

7月の頭にこんなに気温が高くなるのは珍しいです。

ほとんど家の中にいて、出かけるのも車でエアコンつけるし、

そんなにしんどい感じはないけど、

来週の福岡がただただ不安です…

しかも今回の旅行は移動が多くて。

めったに行かない九州だから、

予定を詰め込んだ〜。

 

長女は今日から、

東京に出張だそう。

やはり彼女も暑さを心配していました!

でも今日は、東京より札幌の方が

気温が高いそう。

 

 

昨日は、午前中は母の病院へ。

午後からは聖子ちゃんのうちわと、

リクエストボードを作って過ごしました!

 

なんか子供の頃に戻ったみたいに、

母はソファーでほとんど寝てたけど、

私のやるのを見て、

上手だねとか、可愛くできたねとか言ってた!

なんだか懐かしいような母との時間…

 

f:id:iriekotoko:20230709075843j:image

 

 

何事も良い方向に向かいますように🙏