時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ゆったりしてます

土曜日は少し涼しかったけど、昨日から暑い😵

自宅でもエアコンをつけました。

 

朝6時半の愛犬との散歩からスタート。

今日、福岡から帰ってくる予定だったな!

毎週、実家で母と過ごしていた休日も、

今回は愛犬を娘のところから連れて来て、

ずっと一緒に過ごせるのは幸せ✨

 

あれから、痛みは全くないけれど、

ほとんど出てないから不安。

少ししか出ない。

 

だけど、2年前に難聴で入院していた時、

出なくて出なくて、ずっと便秘気味だった。

それでも、痛むこともなく、いつしか自然に治ってた。

だから、便秘も気にせずに出るのを待てばいいのかもしれないな。

吐くことは、今に始まったわけではないし。

腸閉塞もあるのかもしれないけど。

 

この前はやっぱり、足止めを食らったとしか思えない。

やっぱり行ってたら何か起きてたんだろうなって思う。 

 

残念、行きたかった、この2言が、

何回も頭の中でぐるぐるしてた。

でも、健康に自信なかったから、

後悔はしてないよ。

 

思い出したけど、

幼稚園の時、親も同行の大沼遠足で、

電車に乗る直前に、私、吐いてしまって、

遠足に行けなかったことがあった!

隣に同級生がいて、

おばちゃんが、お土産を買って来てくれた!

木目の宝箱みたいなやつ!

この前、久しぶりに、その同級生のおばちゃんに会ったっけ。

 

話が戻るけど、

飛行機は、診断書を出すと全額戻るらしい。

知らなくてネットでキャンセルの手続きをしてしまったからダメだったけど、

電話で先に言うとできたみたい。

残念!知らなかったから仕方ないね。

40%戻ってきただけでも、良しとしよう。

 

土曜日、父の面会に行って来ました!

先週、叔母が行って、転院した方がいいことを説明してきてくれて、私に疲れが出てると言ったせいか、

私のことを心配していて、

あんなに退院を喜んでいたのに、

転院するの良かったって笑顔で言ってた。

なんだか、そっちの方がかわいそうで泣けた。

でも、転院してリハビリも本人のためだから!

自宅で1人じゃなければ、退院してもいいんだけどね、ごめんね。

 

明日から仕事!

今日一日、愛犬にたっぷり癒されて過ごそう!

 

この2日間、ゆったりと過ごせて、

聖子ちゃんのコンサートを観るのはちょっと、

やっぱり寂しいから、

小林聡美さんのドラマ見たり、

安藤さくらさんの旅屋おかえり見たりしてました!

これ、面白かった!

来週も放送あるので見てみよう!

 

f:id:iriekotoko:20230717073424j:image

 

ぴあの、一緒にいてくれてありがとう♡