時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

泣きつつ笑いつつ

昨日は、

母をショートステイに送り、自宅に戻りました!

父は、母がいなくなることを、ひっきりなしに寂しがってたけど、会えて喜んでた!

 

朝もゆっくり起きて、母に合わせた生活はスローです(笑)

2時過ぎに、ショートステイへ行く用意をしようとすると、

行きたくない、行かないと子供のようにダダをこねる母(笑)

着いたら、私に一言ごめんねって、なにを謝ったのか、

で、

担当者が迎えに来たら、明るく挨拶を交わして入っていきました笑笑

頭の中がころころ変わるのかな〜。

 

担当者さん、

みさを(母の名前)さんは、アイドルなんですよ!みんな、みさをさんがいると触って行くの〜!

可愛がられてるようで良かった(^^)

 

 

母が認知症になるずっと前、

私は親が認知症だけにはなってほしくないって思っていた!

それがなってしまった。。。

今はすっかり受け入れたけど、

もし認知症になっていなかったら、

もっと一緒に旅行に行きたかったし、

もっとランチやお茶もしたかったし、

もっと相談や愚痴も聞いてほしかった。

つくづく、毎日のように、そう思ってしまうの。

 

子供達がいないことには、すっかり慣れました!

寂しくて泣くことはないです。

むしろ自立したのだから、

ちゃんと育ってくれてありがとうという思い。

 

でも、母の病気と、愛犬のことを思うと

たまに涙が出る〜( ;  ; )

泣いても仕方ないけど、

母をかわいそうと思ってしまう気持ち。

あと、

愛犬との生活が懐かしい〜!

 

仕方ないね。

状況って本当に変わってく。。。

 

昨日、トリミングに行ったばかりの

めんこたん🐶

 

f:id:iriekotoko:20231009073745j:image