時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

せっかく母の歩行が戻り、

父も喜んで、親子水入らずで過ごしていた矢先に、また事は起きてしまいました。

 

昨日の、夕飯の時、

母は食べるのも遅いし、体も背もたれにだらんとよっかかるし、腕もだるそうで。

なんとか食べて、変だなって思って熱を測ったら38.4度。

どうりで、立たせようとしても力が入らないはず。

思えば、3時に歩行訓練した時も、すぐに疲れたって少ししか歩けなかったし、

おやつも一つ残してた。

 

足腰が立たないので、救急車を呼びました。

気がついたら、近所の叔母と叔父4人が様子を見に来てくれてた!ヤジウマ(笑)

うちは、道路一本のところに、父の弟妹の家が四軒もあるの。

おばあちゃんは幸せだったろうな。

 

病院に運ばれたのが、夜8時少し前。

熱なので、発熱外来でした。

まさかのコロナの検査で陽性💦

採血、尿検査、CTも取りました。

この前の腎盂腎炎かと思ってたら、

それは大丈夫って。

 

熱だけで状況もないし肺炎も起こしてないから、家に帰れるけどどうしますか?

って聞かれたので、入院させてくださいとお願いしました。

連れて帰りたかったけど、急変したら困るし、

私じゃ何も対処できないから。

 

やっと帰れるようになったのが、夜中の12時過ぎ。

叔母が迎えに来てくれることになってたけど、

私も濃厚接触者なので、断りました。

移したら困るし。

で、タクシー呼ぼうと電話したら、混んでる💦

20分かかるって言うので、歩き始めました。

タクシー何台か通ったけど、みんな人が乗ってて拾えない!

そのうち、もう最後まで歩いちゃえって

真夜中に満天の星空を見ながら歩きました。

家から近めの病院だっから…

半分歩くと、母校の小学校!

ここからはいつも歩いて通ったななんて思いながら、空に願いながら歩きました。

50分くらいかかったのかなぁ!?

運動不足の割には疲れなかった!

旅行では、これくらい歩くもんね。

 

不思議なのが感染経路。

母は先週、退院してからは、ショートステイにしか行ってなくて、

コロナは何も流行っていないし、

体調悪い人もいなかったそう。

 

私が父が無症状でかかってたとか⁉️

これから父が移ってることを考えると、いっそのことその方がいいけど〜!

私は明日から仕事だから、今日帰るので心配。

父がまた熱を出したら、すぐに救急車です。

まめに電話するけど、そうならないことを願う。

とりあえず明日、職場からもらってる抗原検査キットを使って、職場に報告して仕事します。

今週に限って忙しいよ…