時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

そして気分転換に!

今日は、秋晴れ☀️

久しぶりに洗濯物を外に干して、

気持ち良い天気なのに、

なんだかメソメソしていて、

良いお天気だし、出ないのはもったいないと思って、友達にLINEしてみた!

神社に行こう⛩️って!

そしたら友達、ランチも行こう!って。

急な誘いにも乗ってくれて、ほんとありがとう😊

 

待ち合わせ前に、どうしても愛犬に会いたくて仕方なくて、長女のうちに寄りました!

お散歩してドッグランで遊んできた🐶

 

f:id:iriekotoko:20231009182440j:image

 

そして、友達と11時半に待ち合わせ!

東照宮に初めていきました!

 

f:id:iriekotoko:20231009180713j:image

 

お日様と風が気持ちよくて〜✨

行って良かった!

 

f:id:iriekotoko:20231009180919j:image

 

そして、もう一軒!

ランチ場所の近くなので行ってみました!

 

函館伏見稲荷神社⛩️

 

f:id:iriekotoko:20231009181056j:image

 

f:id:iriekotoko:20231009181107j:image

 

参拝するところが、なんと建物の中!

 

f:id:iriekotoko:20231009181129j:image

 

不思議な由来の話をお聞きできました!

 

御朱印は3種類あって迷ったけど、

シクラメンにしました!

あと、紅葉と桜があって、季節的に紅葉が良かったけど、赤で御朱印が目立たなかったので、

パープルのシクラメンにしました!

 

f:id:iriekotoko:20231009181440j:image

 

そのあと、ランチへ。

久しぶりにここへ来た!

e sさんへ。

 

f:id:iriekotoko:20231009181511j:image

 

エビと白菜のレモンクリームパスタ🍝

グレープフルーツジュース🍹

 

f:id:iriekotoko:20231009181618j:image

 

デザート付き🍰

 

カプチーノのプリン

きなこのシフォンケーキ

バナナケーキ

 

f:id:iriekotoko:20231009181710j:image

 

美味しかった😋

 

朝、メソメソしてた気分もすっかり治りましたヽ(´▽`)/

 

友達との気晴らしはサイコーだ❣️

 

ありがとう😊