時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

半崎美子さん❣️

私はいつも仕事終わりに、

市のホームページを見るのが日課で、

そこでみつけた、半崎美子さんのコンサート情報!

 

失礼ながらも、私は半崎美子さんのことは知らなくて、

検索してみたら、

ショッピングモールで17年も歌って下積みして、6年前にデビューを果たした方。

なんか曲が良さそうって思った!

 

24時間テレビの、北海道のローカルに出ることを知り、コンサートに行こうかなって思ってた矢先、

仲良しの友達に話してみたら、行きたい!って言うので、じゃ、一緒に行こうかってことになり、すぐにチケットを調べた!

チケットぴあなどではなくて、

公演会場とか、

市内の会館的なところ、何ヶ所かで買えるようになっており、席もそこそこで抑えてる場所が違うから、電話して問い合わせてみた!

6月くらいから発売されており、その時はもう8月の中過ぎ。

函館市民会館に、端っこではあるが、

前から4列目のふた席が残っていた!

LINEで友達と話して、すぐに友達が買いに行ってくれた!

そんな経緯から始まった、今回のコンサート🎵

 

それからは、ネットから、半崎美子さんの曲を色々と聴いてみた!

ネットに書かれてる通り、心に染みるような、感動する曲ばかり。

実話を書かれていたりするしね。

 

友達も、私と同じで母親が認知症

私と同級生なんだけど、子供がまだ中学生で、

子供のことでも悩みがあり、

何より、本人は乳がんを患っていた。

 

そんな時に巡り会った半崎美子さんの歌。

 

私は、お弁当箱の歌で、アニメーションが流れてる中の、その最後の手紙の、

お母さん毎日お弁当ありがとう

その言葉で、子供達を思い出して泣けた( ;  ; )

 

あと、桔梗の咲く頃。

母親を早くに亡くされた方からの手紙が読まれ、そのあとに歌われた曲。

これで母を思い出して涙が流れた。

 

リンドウは明るいメロディーで、

もともとポップなのが好きな私好みの曲🎵

 

 

予想通りに、感動のコンサートだった✨

半崎さんは、会場のみんなをちゃんと見てくれて手を振り返してくれた🖐️

 

今回のタイトルの往復書簡っていう、

手紙がテーマなのがまた私のツボだった!

手紙にちなんでグッズがヤギで嬉しい❗️

予定通り、決めていたものを購入した。

 

f:id:iriekotoko:20231006074339j:image

 

パンフは直筆サイン入りなのだよ(^ ^)

グリーンのTシャツもかなり可愛かった‼️

友達はトートは赤、Tシャツはグリーンと、

私と全て逆なのがまた良いね(^^)


f:id:iriekotoko:20231006074342j:image


f:id:iriekotoko:20231006074336j:image

 

ご本人が自分で切ったと言う白樺の木🌲


f:id:iriekotoko:20231006074333j:image

 

f:id:iriekotoko:20231006075955j:image

 

コンサート必ず行きますので、またぜひ来てください🎵

 

素敵な時間をありがとうございました😊