時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

今度は、、、

母が入院しました。

一難去ってまた一難。

 

今朝、ショートステイから電話がありました。

朝になってから熱が出たので、病院に連れていって下さいと。

わぁ💦 今日は、祝日なのに〜💦

 

休日当番医が二軒あって、

発熱外来に電話したんだけど、混んでて繋がらなくて…

たまたま主人の仕事で取引のある病院だったので、担当者に電話してもらい、直接、看護師さんから電話をいただき予約してもらえた!

予約時間が夕方4時。

コロナやインフルが流行ってるらしいです。

 

結果からいくとどちらも陰性。

鼻水と咳と、喉が赤いということで、風邪とのこと。

急に寒くなったから、寒暖差でひいたんだと思う。

 

で、

熱でだるくて、母は歩けないどころか足も動かせなくて。

ショートステイでも2人がかりで車に乗せてくれて、

病院でも、2人がかりで車からおろしてもらい、車椅子に乗せてもらった。

 

それで看護師さんが、自宅にいっても診れますか?って聞いてくださったので、

入院させていただきたいと話しました。

先生は、入院の必要性はないとは言ってたのですが、オッケーしてくださった。

 

どうしようと考えていたところ、看護師さんのおかげで助かりました!

 

ただの風邪で、本来なら家で寝てればいいのに、それをさせてあげられなくて、

そこだけ、どうしてもかわいそうで、

自分でも悲しくて、泣きながら帰って来ましたが、長くなる入院でもないし、

病院の方が安心だしね!

 

今週は実家で3人で過ごす予定だったから、

残念。

父も、仏壇におやつのお菓子いっぱいあげたのになってガッカリしてたけど、

自分の体調もイマイチだから移ったら困る心配があったので、仕方ないと思ってるでしょう。

 

母が、早く良くなりますように。。。

 

f:id:iriekotoko:20230923231644j:image

 

ショートステイでくれたようです。

ありがたい❣️