時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

星の金貨

昨日、実は少しめまい気味でした💦

ちょっと下を向くとクラっとする程度で、

メニエール病の回転するようなのが起きたらどうしようって、ビビってたけど、

大丈夫でした!

 

今日は予定通り実家へ。

その前に、母が、入れ歯を新しくしたら

何回か痛いと言っていて、

先生に、痛かったら合わせに来てといわれていたので、

午前中に予約を入れてもらい、

合わせに行ってきました!

 

歯科衛生士さん、ほんと親切にしてくれて

ありがたいです🙏

 

 

終わってから、父も連れて

3人でお寿司のランチに行って来ました🍣

 

母が、久しぶりに食べた!美味しかったって言ってたので、良かったです(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

 

今日は、そのあとすぐに、母をステイ先に帰したので、父は寂しそうでしたが。。。

 

さて、

昨日の続きで、続・星の金貨を観ました✨️

最後の最後まで、歯車は狂ったまま、

こんな悲しい結末だったんだ〜😭

 

それにしても、昔のドラマって、

自分勝手な人達ばかりで、

これは壮絶な内容でした、かなり!

年数経つと、忘れるもんですね〜!

最後のスペシャルも見たいな!

 

このドラマの中に出てくる、グリム童話星の金貨

実際は、星の銀貨ですよね!

この本もドラマ様に作った本だと当時に知った記憶が!

 

f:id:iriekotoko:20240224225205j:image

 

そして、私の本棚から引っ張り出して来ました!

 

ほしのぎんか✨️ 絵は田村セツコさん!

 

f:id:iriekotoko:20240224225541j:image

 

大好きな星空のイラスト✨️

 

f:id:iriekotoko:20240224230211j:image

 

ドラマの中で、何度も聞く本の話📖´-

 

f:id:iriekotoko:20240224230226j:image

 

 

ドラマとはいえ、

それにしても悲しかった(т-т)

余韻が〜😭

 

 

昨日は、ぴあのがいたの🐶

今日も迎えに行けば良かったかな🐶

 

 

お寿司屋さんで、

クリームソーダを飲みました(笑)

 

f:id:iriekotoko:20240224230445j:image