時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

よく晴れた日曜日

今日はまた気温が10度を超えて暖かかった☀️

金曜日から、

実家に2泊しました🏠

 

金曜日は、母が8時に寝て、

1時間半ごとにトイレに起きて、

4回かな💦

最後は2時半に起きてたけど、

聞き耳を立てながら、私は起きては行かなかった!

 

今回、歩行がすごく良くて、

足湯もやってもらってるおかげかな⁉️

 

昨夜はぐっすり朝まで眠ってた😴

 

金曜日に父の総合病院へ行き、

交通事情なのか、なんかいつもより混んでなくて、スムーズに進みました!

それでも、2時間半はかかるけど、流れが良いと気持ちもラク

 

そのあと、実家でお昼を済ませてから、

母を迎えに行き、ケアマネとの会議。

父は、母が帰ってくることが、

嬉しくて仕方ないみたいで、上機嫌です(笑)

 

 

昨日は、母の入れ歯が壊れたというハプニング💦

歯が使えないのは困るし、土曜日で午後から休診多いし、困ったな😥

でも、

たまたま、午前中、私が歯医者さんだったので、そこに聞いたら、午後から診てくれるとのことで、連れて行って来ました!

 

本来なら作り直さないといけないレベルの入れ歯を、綺麗に直して下さった✨

ありがたいです🙏

何回も通えないって言ったから、配慮して下さったんですね!

 

周りみんなに助けてもらってる!

 

母の書いたものを残したくて、

絵を書かせてみました(笑)

もともと、絵は苦手だと思うんだけど、

コーヒーカップを書かせた(笑)

 

そして、

おいしかったよって言うから、

じゃあ、書いて!って言ったら、

ありがとうと、母が自然と付け足して書きました!

認知症だけど、すごく感謝の気持ちを持ってるのは変わらなくて。

何かをするたびに、私にありがとうありがとうって言うの。

 

私も見習わなくちゃ!

 

こちらこそ、ありがとう!(´▽`)

 

これから、母と会うたびに、

日記のように、書いてもらおうと思います(*^^*)

 

f:id:iriekotoko:20240218105329j:image