時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母のこと②

昨日は、 仕事中に、母の行ってるデイケアから電話がありました! 昨日、転んで打った尾てい骨のところ、 すごい痛がってるので、検査してもらった方がいいと。 大丈夫そうな気がしたから、昨日病院に行かなかったんだけど、そう言われると心配になり、早退…

母のこと

明日が仕事のため、 今日は代休を取り、母の認知外来へ。 昨夜の天気が嘘のように晴れて、助かりました☀️ 病院が終わって、松ふみという蕎麦屋さんへ行ってみました! 母もうどんが好きなので、鍋焼きうどんを❣️ つゆが美味しかった❣️ あと、椎茸もやっぱり…

駒ちゃんから〜❣️

今日明日はすごい寒波で、 気温の低さに驚きます 道南でもすごい寒い。 これからマイナス14度ですって でも、 少しずつ日も長くなり、 真冬の寒さも、あと1ヶ月の辛抱かな。 先週、金曜日は実家の帰りに温泉に行き、 ゆっくりお湯に浸かって、気持ち良かっ…

54歳になりました

もう歳は取りたくないなって思っても、 誕生日は嬉しいものですね❣️ 1/17、誕生日を迎えました(^。^) 日が変わってすぐに、友達からのLINE、 朝起きたら、従姉妹、子供からLINE、 職場でも、女性の方が覚えてくれてておめでとうって、 聖友ちゃんからのLINE、…

免許証更新、無事終了

昨日はずっと雪が降り、すごい積もりました⛄️ 今日は、 運転免許証の更新に行って来ました! 友達と誕生日が1ヶ月違いなので、ランチを兼ねて一緒に‼️ 私は一般講習だけど、友達が違反講習だったので、帰りに待ち合わせ❣️ 私も一度だけ、交通違反してるのに…

星空の旅人

冬になると絵本病が始まるようです私 童話とか、詩集とか、、、 暖かい部屋の中で、 温かい飲み物を飲みながら、 まったりと読む幸せのひととき✨ 星空の旅人✨ 表紙とタイトル買い❣️ また雪が降り出して 星空は見えそうもありません。 一昨年の大晦日の綺麗な…

冬の絵本

今日は家でまったりしていましたヽ(´▽`)/ 愛犬の散歩でしか外に出てない(笑) 休息は必要ですよね〜❣️ 絵本を読んだり、ドラマを見たり。。。 最近、家では、白湯を飲んでいます! 水分を取ることを意識してから、 冬はもっぱら白湯! 職場では、緑茶が多…

久しぶりの韓国ドラマ

今週はプラスの気温✨ 昨日、今日はまるで春のようでした✨ とりあえず今週は、暖かくて嬉しいです 朝晩は冷え込みますけどね! 今日は、親の病院3件、その他に銀行に行ったりと忙しかった〜 でも、明日明後日はゆっくり休むのだ 久しぶりに韓国ドラマを見てハ…

人間関係いろいろ

職場の例の女性が、今月いっぱいで退職するらしいです。 私なりに彼女に慣れて、上手くやってたんだけど、なんか拍子抜けしちゃった。 悪気はないから、こういう人なんだなって割り切って、優しく笑って過ごしてました! 仕事があまりにも出来なさ過ぎて、 …

いつもの日常に戻りました

久しぶりにひとりの夜 子供たちも帰り、主人は実家へ。 あっという間に、いつもの日常に戻ってしまいましたね。 でも、そんな日常の、ひとりの時間が好き ヽ(´▽`)/ 今年もいっぱい、イベントでひとり旅ができると良いな❣️ 昨日、次女が友達の結婚式の間、 …

息子とデート❣️

今日は白髪染めに行き、買い物をして、 ぴあのを長女のところに迎えに行きました! 次女は明日の友達の結婚式のため、夜にまた帰省します。 明日終わったらすぐに帰るんだけどね。 息子は明日、帰ります。 昨日は、 息子と出かけるため、仕事を早退させてい…

初詣

昨日は午前中、 毎年恒例の初詣に行って来ました⛩ 雪がチラついてはいたものの、晴れてて、 風もなかったです。 ここは神兎もいて、 今年は卯年なので、いつもより、ウサギの御守りとか置物が沢山ありました 息子がお母さんとツーショットで! と言ってくれ…

あけましておめでとうございます

あっという間に年が明けましたね✨ 2023年になりました! 北海道は、大晦日に家族や親戚で集まり、 おせちやご馳走をいただくんですが、 今年は、私とピコちゃんが、私の実家、 主人と子供たち、愛犬は、主人の実家で過ごしました! 主人の実家に猫がいるから…