時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

人間関係いろいろ

職場の例の女性が、今月いっぱいで退職するらしいです。

私なりに彼女に慣れて、上手くやってたんだけど、なんか拍子抜けしちゃった。

悪気はないから、こういう人なんだなって割り切って、優しく笑って過ごしてました!

 

仕事があまりにも出来なさ過ぎて、

同じ建物内にある、その方の所属の事務所に、12月から勤務の半分、行ってたんです。

仕事が何もなくて、すごい暇らしくて、

エクセルで数字打つだけの仕事はあったようなんですが。

 

私とも週一くらいしか会わなくなって、

どうですか?慣れましたか?って聞いたら、

数字を打つのが見えなくて大変とかなんとか。

ベテランさんに聞くと、コピペするだけなのにって。

そのコピペができないらしいです💦

それが引き金になったのか⁉️

 

みなさんに迷惑をかけるので、って本人から辞めると言ったらしいです。

ちょっとかわいそうと思ったけど、

仕事ができなくて、本人が決めたなら仕方ないですもんね。

実際、私も、多少なりとも迷惑をかけられてたので、

ま、縁が切れるということで、ホッとすることにしましょう。

 

 

次女がずっとバイトしていたところを、秋に辞めました。最後はとても感謝して、店長さんも泣いて下さって、良い終わり方だったんですが、

最後のお給料時に、もらえるはずの有給が、もらえないことになり、少し問題になりました。

有給は、権利あるものだから、使えないのはおかしいし、最後につけてくれると言ったので、頼まれたから休まずに、出勤したんです。

で、店長さんに言ったら、直接、事務に言ってもいいとのことだったので、本社の事務に電話をしたんです。それで、話が違うということを言って、結果待ちになりました。

そもそも、シフトを作ってる店長さんの責任だと私は思います。

結果的には、支給してくれたんですけど、

今まで、次女のインスタにいいねをしてくれてた店長さんが、全くしなくなったんですって!

たまに見た時しかイイネしない人(私のように)ならわかるけど、こまめに見てイイネがまめな人だっただけに、

露骨過ぎて、すぐにわかると次女。

ガッカリしたようです。人間的に。

15才近くも歳上の、しかも上司だったのにね。

でも、それって、かなり意識してたりするから、そんなことするんですよね。

私は怒ってるのよ!って知らせたくて⁉️

たかだかバイトの子に、ムキになるなんて(~_~;)

器が小さい‼️

 

長くバイトしてただけに残念だけど、付き合いもなくなったし、そういう人だったんだとわかり、良かったのかもしれません。

それにしても、子供っぽい🤣

そもそも、自分が悪いのに、逆ギレするんじゃないって、私は思うんですけどね。

 

 

今年は(節分まであと少し)人間の本質がわかってしまう、そんな年らしいので、

感がいいと、あの人はこんな人だったのか、と気づいてしまった方も多いのではないでしょうか。

 

私も、人にうんざりするようなことが

多々とありました。

 

美輪明宏さんが言う、人付き合いは腹六部目がちょうど良いっていうのは本当だなと思います(^-^)

 

札幌に行った長女からのお土産!

 

f:id:iriekotoko:20230110180749j:image

 

私がピスタチオ味が好きだから

買ってきてくれたんだろうな❣️