時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

母のこと

明日が仕事のため、

今日は代休を取り、母の認知外来へ。

昨夜の天気が嘘のように晴れて、助かりました☀️

 

病院が終わって、松ふみという蕎麦屋さんへ行ってみました!

母もうどんが好きなので、鍋焼きうどんを❣️

 

f:id:iriekotoko:20230126175954j:image

 

つゆが美味しかった❣️

あと、椎茸もやっぱり味がついてて美味しい❣️

 

さてさて、

母は家の中だと、1人で歩けるけど、

外とかはやっぱり支えないと怖いです。

雪道だとなおさら。

しっかり支えて歩いてたはずたったのに、

実家の玄関前の階段で転んでしまいました💦

向かえの家の男性が見てて、

すぐに来てくれて、抱き起こしてくれた!

ありがとうございました!

お尻が痛いというので、湿布を貼って様子を見てます。

骨にヒビとかはいってなければいいけど💦

 

で、マックシェイクを買って来たので、3人で飲んでたら、母がむせて💦

息ができなかったのか、顔が真っ赤❓紫❓みたいになって、あわてました💦

最近よく、むせるんです。

父が言うには、一日置きくらいで、食事しててむせるらしい。

確かに私が行くたびに、毎週むせてる気がしました。

誤嚥性肺炎が怖いです💦

足も弱いし、かろうじて生活できてる感じ💦

 

で、ケアマネさんが代わり、

新しい方が来ました!

前の方は、同系列の病院の相談員に移動になったそう。残念。

でも、新しい方も良さそうな方で良かったです。

 

私はできるだけ、母を施設に入れたくなくて、

同居してあげるのが一番なんだろうけど、

なんとかしたいな〜って思います。

 

今夜は三日月が出てる〜🌙