時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

いつもの日常に戻りました

久しぶりにひとりの夜🌠

子供たちも帰り、主人は実家へ。

 

あっという間に、いつもの日常に戻ってしまいましたね。

でも、そんな日常の、ひとりの時間が好き

ヽ(´▽`)/

今年もいっぱい、イベントでひとり旅ができると良いな❣️

 

昨日、次女が友達の結婚式の間、

実家に行き、いつも通りにお洗濯したりしてて、

両親のご飯は、宅配弁当なんだけど、

母が私にも食べなさいって言うの。

2人分しかないし、私は後で家で食べるからいいよって言っても、

いつのまにか、お皿に半分ずつおかずとご飯を分けて、私に食べなさいって。

少なくてごめんねって。

だから、じゃあ、一緒に食べようかって言って

食べました(^-^)

認知症でも、子供に食べさせたい気持ちは変わらないんですね♡

 

父が、喘息の調子が良くなくて、苦しいって言ってたから、心配です。

今日電話したら、大丈夫とは言ってたけど、

我慢しないで言ってくれたら、金曜日に病院に連れて行けたのになぁ。

私に気を使って言わないのも、逆効果だと気づいて欲しい。

今度の金曜日、予定を返上して、病院に連れて行くことにします。

耳が遠いから、伝わりにくいのも本当、大変。。。

 

昨日、中部空港の爆破予告のいたずらで遅れたけど、息子は無事に帰りました。

私はまた、空港の帰り道、泣きながらの運転(T . T) 毎年毎年これです(笑)

今回は特に、息子の予定がいつもならキツキツなのに、余裕があって、一緒にいた時間が長かっただけに、ちょっと寂しかったな。

空港に着いて、息子が車から降りる時に、

ありがとう!元気で頑張ってね!握手!って

言うから、泣きたくなるのを必死に我慢しました。

 

着いたら空港に彼女が迎えに来てくれるって!

良かった!

 

昨夜は満月でしたね🌕

次女が夜中の高速バスで帰ったので、送る時に見れましたヽ(´▽`)/

 

久しぶりに買ったトラピストバター❣️

これすごい美味しいので、北海道に来たらぜひ買ってみてください❣️

通販でも買えます(^-^)

 

f:id:iriekotoko:20230108173603j:image