時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ありがとう♡

あっという間に夏至も過ぎて、

あっという間に今週の仕事も終わり、

今日はまた母を迎えに行き、実家です。

 

先週、ショートステイに母を迎えに行ったら、

お友達と離れるの寂しいから、帰りたくないって言ったそう(笑)

楽しく過ごしてるのなら、良かった!

もしかしたら、母にとっても、

自宅で過ごすより、施設の方がいいのかもしれない!

 

今行ってるショートステイは、

毎週通ってるデイサービスと同じ場所で、

スタッフさんも母のこと、良くわかってくれてるし、

お風呂も温泉だし、

できることなら、ここにずっと行けたらいいって思う。

だから、できるだけショートステイで繋げたい!

歩行器で歩かせてくれてるし。

他の施設に入ってしまったら、

車椅子ばかり使って、あまり構ってもらえず、

認知も進みそうな気がして。

 

そうそう!

母の介護度が1から4に上がりました!

それだけ、歩行も悪く、認知も進んでるから。

でもね、ほんと手がかからないんですよ。

転ばないように目が離せないけど。

グループホームで働いている介護士の叔母が言う!

姉さんは、施設で欲しがる人だよって。

こういう人ばかりなら、ほんと手がかからなくて、いいわ〜って。

 

 

毎週、実家に2泊するのも、そろそろ私、疲れが出てきたかも。

そんな時に、タイミング良く、来週、脳ドックなの。

首がすごい張ってて重たくて。

何か病気が見つかりそうで怖い💦

 

父はどうしているかな。

熱が下がったか、電話をするのも怖くて。

仕事をしていても、思い出しては祈りながら、

なるべく考えないようにしたり。

 

今日も、市役所とか、ケアマネと会うとか、

結局は色々と用事があって、自宅でゆっくりできそうもない。

考えてみたら、

4月の父の病院騒動から、自宅でゆっくりしてる日がないかも💦

正直、今は体力に自身がない↘️

とにかく首が張ってて、仕事してても辛くて。

肩こりとは違う。。。

なんだろ〜??

 

 

来月、なんとか無事に、

聖子ちゃんのコンサートに行けますように🙏

 

 

今日は朝から雨。

洗濯いっぱいしたいんだけど〜。

でも、恵みの雨なのかな✨

 

聖子ちゃんがルミ子さんへ贈ったお菓子、

先週、ちえみちゃんから届いたよ〜❣️

ひとみさん、頑張ってるから❗️って( ;  ; )

ありがとう♡

美味しくいただいてます❣️

 

f:id:iriekotoko:20230623064751j:image

 

仕事終わりにゼリーもどうぞ!って。

こういうゼリー大好き❤


f:id:iriekotoko:20230623064748j:image