時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

山口百恵さん

先週は3月のような気温だったのに、

また真冬に逆戻りです。

雪が溶けてグチャグチャだった道路も、

また少し積もって真っ白になりました。

 

私が休みの日は、犬の散歩に2度行きます🐶

午前中と夕方と。

でも寒い日になると、あんまり歩かなくなります。犬なのに〜(笑)

リードを引いても、がんとして動きません(笑)

特に夕方は、すぐに戻ります(笑)

 

今日は、前に録画しておいた、山口百恵さんのコンサートを見ていました♪

あとからわかったけど、

今日も再放送してたようです!

わざわざ録画見ることなかったかも(笑)

 

当時の私は、ピンクレディーに夢中でしたので、百恵さんの特にはファンではありませんでした。

でも改めて聴くと、歌は上手いし、ヒット曲がいっぱい❗️

やっぱり大物ですね❣️

 

f:id:iriekotoko:20210130173505j:image

 

MCの内容からも、心の広さとか、女性らしさとか、人間としての良さを感じました❣️

カッコいいと思いましたヽ(´▽`)/

お母さんを大切にして下さい!って、秋桜を歌いました🌸

 

最後はやっぱり、もらい泣き(T . T)

 

f:id:iriekotoko:20210130184756j:image

 

そして、伝説の最後のシーン。

 

f:id:iriekotoko:20210130184828j:image

 

なんとなくBGMでかけたつもりが、最後まで

見入ってしまいました❣️

 

百恵さんといえば、赤いシリーズのドラマが大好きでした!

特に、赤い疑惑❗️

当時、子供心にも、三浦友和さんがかっこよくて好きでした〜💕

赤い疑惑は、主題歌も好きでした♪

何年か前にBSで再放送したので録画して見ました。

ほんと素敵なカップル❣️

 

昭和の歌ってやっぱりいいな〜❣️

子供の頃を思い出して、キュンとします(T . T)

 

そうそう、百恵さんと私、誕生日が同じでした😆 光栄です✨