時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

冬の嵐

今日の日中はまだ大丈夫でしたが、

夕方、実家から帰る頃から吹雪始めました。

どうやら、冬の嵐は今夜らしいです。

暴風雪、波浪警報が出ていて、

今はすごい風が強いです。。。

どうか停電にはなりませんように🙏

 

母とのリモートの面会で、

次女とLINE電話を繋げて、画面に顔を写したら、母がとても喜びました!

看護師さんの話だと、リモート終了後、孫を見れたと泣いて喜んでいたそうです。

 

先週、叔父の命日だったので、

御仏前で菓子折りをあげました。

叔父は仲良し従姉妹の父親です。

 

うちの実家とか、親戚とか、

仏壇にあがった物は、あげてくれた人みんなに分けるという習慣があります。

お盆、お正月、命日に。

これって、うちの身内だけなのか、

地域の習慣なのか、わかりませんが。

主人の実家の地域では、

やっていないようです。

 

f:id:iriekotoko:20210130003741j:image

 

少しずつ、おやつにいただきます(^^)

ちなみに、レモンケーキをあげたのは

私です(笑)

 

もうこんな時間(夜中の0時42分)だけど

これからまた録画のドラマを見ますヽ(´▽`)/