時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

健康診断の結果

金曜、土曜と、久しぶりにぐっすり眠れました。

最近、休日で目覚ましの音がない日でも、

早くに目が覚めてしまって

もう、ず〜っと、寝不足状態で疲れが取れず。

私の寝室は、遮光カーテンじゃないのも原因の一つだけど、

やっぱり色々考えたりしてるせいか、

眠くてすぐに寝たにしても、

夜中に目が覚めたり、早くに目が覚めるのです。

眠いのに眠れないって、結構ツライ、、、

 

さてさて、先日の健康診断の結果が届きまして。。。

これはヤバイ💦 とてもヤバイ💦

どうしよう💦と思っていますε-(´∀`; )

 

それは、中性脂肪がとても高い💦

平均が最高でも149のところ

私は341もある!(◎_◎;)

あと、LDLコレステロールも、平均の最高が119のところ、191ありました。

特に太っているわけでもないのに(お腹周りはちとヤバイけど笑笑)

甘いものも極端に食べてはいないと思うけど、

まぁ毎日食べてるかな(^◇^;)

一番の原因は運動不足でしょう‼️

自家用車ばかりで歩かないし〜

犬の散歩じゃ、歩いたうちに入らないし。

とりあえず、要注意ではなく、要受診なので、

来月にでも病院に行こうと思ってます(T_T)

 

昔から痩せていたのに、確かに最近では、

二の腕と胴回りがヤバイし(笑)

体重も、3キロ戻らないままだし。

なんとかしなくちゃ〜‼️

病気になる前に、ちゃんと数値を戻したい…

でも、いつから高かったのかが不明、、、

健康診断じたいを受けたのが

かなり久しぶりなので。

 

f:id:iriekotoko:20200628205259j:image

 

先日、雑貨屋さんで一目惚れした

インド綿のワンピース👗

お風呂上がりに涼しく着れそう❣️