時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昨日の続き、、、検査

今朝は、

紹介状を持って、総合病院へ行きました!

 

9時に行って、終わったの4時(・・;)

仕方ないですね。

予約の人優先だから。

 

2時間待って、やっと診察!

経緯を話して、検査をすることになりました。

採血、点滴をしながら、レントゲン、CT、胃カメラ

この1ヶ月、採血とレントゲンを各病院合わせて5回やってます💦

それも仕方ないけど、レントゲンって放射線だから、あまりやりたくないものですよね。

 

結果、食道ヘルニア、胃が上に上がってきてるそう。若いと手術するんだけど、

高齢だとちょっと無理。

それとやっぱり老化によって筋肉が弱くなってる💦

 

胃に小さなポリープが何個かあるので、それは組織検査するとのこと。

小さいから、おそらく大丈夫とは言ってたけど

結果は金曜日に。

その時に、また点滴して、

今日あまりにも喘息のゼイゼイが酷いので、呼吸器内科に予約もできるけど、どうしますか?

 

迷わず、お願いしました!

大きな病院の方が安心って、ずっと思っていたから!

 

本当は入院をお願いしたんだけど、

コロナでベッドの空きが少ないから、

この症状だけでは難しいって。

こんなに具合悪いのに💦

 

 

でも、金曜日には、もしかしたらベッドの空きが出るかもしれないので、

そしたら入院してリハビリのために転院という形にはできるかもしれないと。

そしたら、母をショートステイに入れることになるけど、その方がいいような気がする!

家にいたら、食べれなくても点滴もできないし。

 

そして、仕事は、今週いっぱい休ませてもらうことにしました!

給料計算とか支払いとかあるから、明日行こうと思ったんだけど、やっぱり、父を放っておけない。

 

で、上司にLINEしたら、

こっちの心配は無用ですよ!って返信くれて、

泣きそうになりました。

ありがたくて。

 

叔母も、介護の仕事で夜勤もあるのに、

実家に泊まれる日を四日間も、頼んだわけではないのに言ってきてくれて、甘えることにしました!助かる〜!

 

最近、冷たいような先生が多くて、

人間、嫌になってきてたところ、

やっぱり周りは優しい人ばかりだなって感動

(T . T)

 

今日の先生も、最初はなんだか話もちゃんと聞かなくて、なんかな〜って思ってたけど、検査後の説明は丁寧で、父にも、頑張りましたね!って言ってくれました!

 

今回、よっぽど具合が悪かったのか、

病院嫌いなのに、自ら入院した方がいいと言ってた父。

 

今朝になったら、

やっぱり入院は嫌だなぁ、ばーやんを施設に入れたくないもの。って。

泣きそうになりました( ;  ; )

でも、ショートステイだから大丈夫だよ!

って言ったけど、たぶん聞こえてない。

耳もかなり悪くなっています。

 

私が泊まると父は、安心して眠れるって!

いつもは母から目が離せなくて、

そういうストレスもあったのかもしれません。

 

また黄砂だ〜💦

ほんと困ります‼️

 

この前、食べて美味しかったアイス🍨

 

f:id:iriekotoko:20230411214612j:image

ブラッドオレンジも、ピスタチオも美味しい❣️

食べたいけど、買いに行くのが面倒だし、

身体のためにも我慢です…