時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父の入院

やっと、入院にこぎ着けました!

 

昨日、10時に消化器内科の診察。

まずは点滴をしたまま、車椅子で移動します。

先に呼吸器科に行ってから、最後にまた説明するとのこと。

 

呼吸器科の検査、

またレントゲンと採血。

同じ病院なのに、なぜ共有しないのか〜⁉️

でも、これが結果的に良かった!

呼吸器科の診察は11時だったけど、

すでに1時頃でした。混んでて、待ち時間が長い。

呼吸器科の先生はとても若い先生だったけど、

レントゲンを見て、影はあるけど、3年前から変わってないので大丈夫、肺炎も起こしてないとのこと。

 

異常なのは白血球の、好酸球というのが異常に高い!

これは、おそらく、カビなどのアレルギーだそう!

ステロイドを使うけど、そうすると血液中の何が悪さをしてるか、わからなくなってしまうので、先に血液内科で調べてください。

とのこと。

 

喘息で、紹介していただいたけど、

すぐにアレルギーに気づいてくださいました。

入院をお願いしたけど、

酸素は通常に取れてるので、それは難しいと。

痰を出しての検査と、

保険が効かないから7000円かかるけど、

何かを調べる採血をさらにやりました。

何か、、、忘れてしまった(^_^;)

専門用語も覚えられません(笑)

 

そして、消化器内科へ。

ポリープは、心配ないとのこと。

1から5段階あって、1だったそう。

3以降だと、悪性の可能性ありだそう。

で、

呼吸器内科での血液検査の結果を見て、

好酸球が異常だな!

通常は3%のところが、73にもなってる!

ま、この前も68あったけど!

 

え⁉️

この先生、見ないふりしたなと思いました!

この前の父のゼイゼイの酷さから、

自分のところで入院させたくなくて、

呼吸器科を紹介したんだろうか。

年寄りを邪険にしてる⁉️

 

月曜日に血液内科の予約されてまた来るんですね!と言ったので、

 

 

先生、この前、週末ならベッドの空きがあるかもしれないとおっしゃいましたよね。

もう検査で来るのも、父の体力の限界なんです!

って私、言いました!

 

そしたら、

 

じゃ、少し入院して行くかい?

実際、ベッドも空いたから。

あ、もしかしたら血液内科の先生まだいるかもしれない。

 

 

そう言って、血液内科の先生に電話をしました。

血液内科の方で入院になるかもしれないので、

行ってみて下さい。と。

 

 

あ〜、やっぱりね!

この先生は、父を余してるんだと思いました!

 

で、更に血液内科へ。

 

父は、もう帰りたい!と言い始めました。

そりゃそうだよね。

もう2時過ぎてたもの。

具合も悪かったし。

 

 

で、血液内科の先生の話。

一応、血液中で何が悪さをしてるのか、白血病の検査はしますが、

これはほとんど大丈夫でしょう!

検査は今日はやりません。

身体の中のマグネシウムとか、すごい不足してるので、

まずは、そこを正さなくちゃいけない。

で、月曜日に検査します。

そのあと、もしかしたら、呼吸器科か消化器内科の方に代わるかもしれません。

 

 

良い先生に出会えました!

思わず、消化器内科の先生は数値のこと、そんな説明なにもしてくださらなかった!と言ってしまった!

 

先生にお任せします!

とお願いしました。

父に入院を伝えると、え〜って嫌がったけど、

仕方ない!

 

症状が良くなって、初めてリハビリになると思うので、飲み込みにくいといったことは、むしろ後回し!

それも仕方ない!

 

先生は黄砂とはハッキリ言えないって言ってたけど、確信がないからそれもしょうがない。

でも、間違いなく黄砂の中に含まれてるものの仕業だと私は思います!

だって、お墓参りに行った次の日の朝からだから。

食べ物なら、食べてすぐに症状が出ることが多いらしいし。

 

入院のベッドの準備待ちをしている間に、

ケアマネに連絡し、母のショートステイの相談!もしかしたらと話しておいてたので。

その時すでに、3時すぎ、土日はケアマネはお休みなので、病院まで来てくれました!

ありがたい!

いつも通ってるデイサービスのショートステイに予約をしてくれてて、入れることになりました。

 

 

父の病棟に行き、入院準備をして、一度実家へ。母とご飯を食べて、

父の下着とか持って行くものを用意。

叔母が来てバトンタッチ!

昨夜も泊まってくれました!

 

父の病棟へ再度行き、下着などを届け、

あとはコロナで来れないからね、頑張ってね!

と帰ってきました!

それから、ショートステイ先からFAXをもらい、電話で説明を聞き、やっと終了〜!

その時すでに、夜の9時!

壮絶な日だった〜💦

 

落ち着いてから考えると、涙が出てくる🥲

ショートステイにしてもね。。。

 

母は、入院したの〜❓大丈夫かな。寂しいな。

と何度も言ってました!

父が具合が悪くてベッドで寝てた時も、

何度も見に行ってたくらい心配してるんです。

 

 

それにしても、私があれだけ、アレルギーだっていろんな病院に言ってたのに、なぜもっと重視してくれなかったの⁉️ 血液検査しないところもあったし。ほんと、最近、良い先生がいないなって思いました!

 

ま、消化器内科の先生にも腹が立つけど、

結局は入院させてくれたし、呼吸器内科を紹介してくれたから、そこに感謝です!

 

 

とりあえず、来週から、仕事にも行き、

父は病院、母はデイに、任せます!

 

この前、父と食べたケーキ🍰

 

f:id:iriekotoko:20230415125850j:image

 

早く元気になりますように🙏