時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

神社とランチ

昨日は、

友達と神社とランチの約束❣️

桜の時期になったら行こうと決めていた、

石崎地主海神社へ行きました⛩

函館は桜が満開だと聞いたけど、この辺はまだみたい。

 

f:id:iriekotoko:20230422205522j:image


f:id:iriekotoko:20230422205520j:image

f:id:iriekotoko:20230422205525j:image

 

本当は桜の並木道なんだけど、

そんなに咲いてなくて、上手く撮れなかった〜。

桜のスタンプ入り、御朱印をいただきました🌸

 

f:id:iriekotoko:20230422211128j:image

 

そのあと、石倉稲荷神社へ。

ここは社務所が留守で、御朱印はいただけなかったです。

 

f:id:iriekotoko:20230422211259j:image
f:id:iriekotoko:20230422211257j:image

 

そして、ランチへ行ってから、湯倉神社へ。

実は私には5人の叔母がいるのだけど、

1人が乳ガンになってしまい、病気平癒の御守りを買いに行きました!

健康御守りはわりと、どこにでも売ってるけど、病気平癒のって、なかなか、ないんですよね。

 

季節限定の御朱印が可愛かったので、頂きました!

 

f:id:iriekotoko:20230422211932j:image

 

そして、高穂神社へ⛩

なんと、またまた神柱が写りました✨

 

f:id:iriekotoko:20230422212122j:image
f:id:iriekotoko:20230422212127j:image
f:id:iriekotoko:20230422212129j:image

空気が、前に行った小樽の神社にすごい似てた✨

 

f:id:iriekotoko:20230422212447j:image

 

御朱印もいただきました✨

 

神社は1件だけ行く予定でしたが、

結局は、4件に行きました!

ひたすら、父母と叔母のことをお願いしました。

 

さて、ランチは、月夜の、、、。

難聴で入院した時に、隣のベッドの方が働いてるからって名刺をいただいてて、

やっと行けました!

お会いできたのも何かのご縁ですね❣️

 

ドリアセット!

サラダがめちゃくちゃ美味しかった❣️

 

f:id:iriekotoko:20230422212717j:image

 

食後にミニパフェ!

私はチョコレートの方を!


f:id:iriekotoko:20230422212714j:image

 

店内もとても素敵なお店でした!

夜はBARになり、カラオケとかできるそう❣️

 

f:id:iriekotoko:20230422212900j:image

 

この日の夜は、職場の歓送迎会。

それはまた別な日にブログに載せます。