時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

続•父のこと

あっという間に4月ですね🌸

今日は聖子ちゃんのデビュー日!

43周年です♡

Twitterとインスタに載せましたので、

聖子ちゃんファンの方、良かったら見てみてください。

 

ウキウキな春だけど、3月はどうも物寂しくなってしまいます。なぜか毎年そう。

昨日、友達の子が巣立って行って、駅に見送りに行った友達の話を聞いて、息子の時を思い出してしまいました(T . T)

 

さて、今週も、次女と実家に泊まりました。

昨夜はまた温泉♨️

これが最近の楽しみです♡

 

f:id:iriekotoko:20230401103930j:image

 

夜ご飯は、イタリアンのアモリーノへ。

ピザとパスタをシェアしました♪

 

ゴルゴンゾーラとハニーピザ

 

f:id:iriekotoko:20230401092518j:image

 

魚介のペスカトーレ


f:id:iriekotoko:20230401092522j:image

 

ピザがすごい美味しかった❣️

ハチミツってピザに合うんですよね❣️

 

今日は父の病院🏥

足がすごい浮腫んでしまって💦

朝一で、泌尿器科に行きました!

薬を変えて様子見です。

エコーの検査して腎臓は大丈夫そう!

一応、血液検査もしたけど、

つい先週、整形でやったばかりだったけど、

病院が違うから仕方ないですよね。

水曜日の整形では、骨粗鬆症の治療で、一年に一度、検査をしに行きました!父母2人なので、今回は次女にも付き添ってもらいました!

すごい助かった!

その前にも皮膚科に行き、目の周りも痒くなったというので、塗り薬をもらいました。

 

そして今日の呼吸器科、全然良くなってないのに、薬が減りました。大丈夫なんだろうか💦

ただ、喘息の人が打つアレルギーの注射をすることにしました!

毎月一度!効きますように。。。

 

実家を出る時に父が、

寂しくなるな!って言うの。

調子が悪いから心細いんだろうな。

ほんと、心配です。

飲み込みにくいって、早く治るといいけど。

どうやら、黄砂が運んでくるホコリなどが原因っぽいです。

従姉妹の姑さんが、同じくお墓参りの次の日、目が腫れたそう!

ただ、父の場合、なかなかスッキリ治りません💦

目の腫れがやっと良くなった程度。

 

思ってもどうしようもないけど、

母が認知症じゃなければなって願わずにはいられなくなる時があります。