時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

憂鬱の原因

今日も、朝から快晴☀️

それでも北海道は、朝晩のストーブはまだかかせません。

 

自分が、なんとなく憂鬱、なんとなく物寂しい理由はハッキリわかってるんです。

ひとつは、職場の長のつく偉い人が、

去年来たばかりなのに1年で移動になってしまったこと。

すごい温厚で、静かな方だったから、

みんな仕事がやりやすかった!

代わりに前にいた人が戻ってくるという。

悪い方ではないんだけど、威圧感があって、のんびりした雰囲気にはならない。女性陣には優しいんですけどね。

 

そして、父の体調の悪化。

黄砂アレルギー(たぶん)で、顔が腫れ、喉の異変、薬を飲んで1週間経ったのに、なかなか改善されない。それと、

泌尿器科の関係の方での、足の浮腫み、

どうしてこう重なってしまうのか。

 

で、もうひとつは、次女が今日、帰ること。

と言っても、入社式と研修のため、夕方の飛行機で東京へ行きます。

終わったらまっすぐ札幌へ戻ります。

もう学生じゃないから、長期では帰って来れないでしょう。

まめに帰ってくるよとは言っても、

2日間位の休みを使って、帰って来てはすぐに戻ることになるのかな〜。

父母のことでは、本当に手伝ってもらえたので

助かりました!

父母も、孫が来るだけで、嬉しかったでしょうし。

家事もやってくれたし〜!

 

いつもの日常に戻るとはいえ、

なんだか心細いです。

父が早く良くなれば、心配いらなくなるんですけどね。

 

春って、ウキウキする反面、環境の変化もあるので、憂鬱な人が多いという季節でもありますね。

 

そうそう、先週の水曜日、振替休日で、

父を皮膚科に連れて行き、お昼に、次女と3人で焼肉ランチに行きました!

父は飲み込みにくいと言っても、焼肉大好きだから、食べたいって!

焼肉ライク、安くて美味しかったですヽ(´▽`)/

 

私は赤身。

 

f:id:iriekotoko:20230402084252j:image

 

やっぱり黒毛和牛は最高✨

 

f:id:iriekotoko:20230402084322j:image

 

父はお肉は完食したので、良かった!

飲み込むのは怖いけど、食べられるからまだいいかな。

 

早く治りますように。

 

そして、次女の社会人としての第一歩、

大きく進めますように〜🙏