時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ドラえもんの想い出

今日は朝から雨。

昨夜から降り始めてました。

 

早朝に次女が帰省してきました!

いま爆睡してる(笑)

夜行バスで眠れなかったらしいです。

 

 

さて、

この、ドラえもんのぬいぐるみ。

28年くらい前のものです。

 

f:id:iriekotoko:20230430083828j:image

 

1歳の、まだよちよち歩きの長女を連れて、イオンで買い物をしていたときのこと、

当時あったおもちゃ売り場で、

このドラえもんをみつけて、

長女がすかさず抱っこした!

私が、買わないんだよ!って言ったら、

聞き分けがよくて、すぐに元の場所に置いたの。

そしたら、すごくかわいそうなっちゃって、

こんな小さいのに、ねだることもせず、、、

で、私、

やっぱり買おうか!って言って、買ったもの!

当時、4000円くらいだったかな。

 

 

この前ふと思い出して、

押し入れからこのドラえもんを出し、

洗ったら綺麗になった!

 

そんな想い出のドラえもんです(^^)

 

ちなみに、ぬいぐるみを洗濯機で洗って

失敗したことがあったので、

今回は、ウタマロ石鹸を表面につけて、手洗いしました!

 

 

 

 

そしてこれは、

のび太のクマのぬいぐるみ🐻

ボロボロになったのをおばちゃんが繕ってくれたというストーリー。

 

ネットでみつけた時には、もう売ってるものではなくて。

でも一目惚れしたので、

フリマサイトで新品を探してゲット❣️

大きい方は、USJ限定、小さい方は映画館限定のものです!

 

 

f:id:iriekotoko:20230430083825j:image

 

 

ぬいぐるみは、なかなか卒業できません(笑)

 

ちなみに、ドラえもんは、

漫画もアニメも大好きで、

最近のアニメは見てないけど、

コミックスのイラストって、ほんと可愛いって思う♡