時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

再び、父のこと

昨日、父が吐いたと聞いて、とても心配になりました。

2階にいる叔母が夜に様子を見てくれて、

吐いたらスッキリして元気だったと。

そして今朝、

また叔母が見てくれたんだけど、

そしたら、すごい具合悪そうって、昨夜とは違うと言うので、

もうこれは何かあると思い、

7時に実家に向かいました🚗

仕事は休ませてもらって。。。

 

母をデイサービスに行かせてすぐに、

前に入院した総合病院へ。

だけど、現在かかりつけになっているか、

紹介状がなければダメだと言われました。

事情を話すとなんとかしてくれると思ったけど甘かった!

飲み込みが悪いのなら、まず耳鼻咽喉科に行ってくださいと言われました。

 

仕方ない!

 

 

先に、

整形で通ってる総合病院を通るので、ついでに

腰の痛みを調べてもらおうと寄りました。

予約してなかったから時間がかかったけど、

骨には異常がなく、筋肉が伸びた?

ようはギックリ腰のようなものです。と!

内臓からきてるとかはないですか?と聞いたら、違うと思いますって。安心。

痛み止めの注射をしてもらいました。

 

一度、実家に戻り、お昼タイムだけど

食べたくないと父。

 

午後から耳鼻咽喉科に行き、先生に経緯を説明して、喉を鼻からカメラを入れて診てもらいました。結果、異常なし!腫れてないです。って。

アレルギーで顔が腫れてた時は、もしかしたら腫れてたのかもしれないけど、今は全く大丈夫です。そうなると、やっぱり胃の検査とかになると思うので、紹介状を書きますね!

 

無事に紹介状ゲット!

この時点で3時少し前。

行きたい総合病院が3時までで間に合わないので、明日の朝に行くことにしました。

 

整形の時の、薬局で待ってる間、

息子にそっくりな男の子がいて、

マスクしてるから目だけなんだけど、

ほんと似てて、何度も見てしまった(笑)

髪型もなんとなく似てて。

でも、なんだか泣きたくなった〜(T . T)

で、息子にLINEしたの。

そっくりな子がいる!って。

ちょうどお昼休みだったのか、

すぐ返信が来て、

父の通院だと知ったので、

 

「最近も忙しいでしょ。

ゆっくりできてる日ある?

必要なものあったら買って送るから言ってね」

そして、

 

f:id:iriekotoko:20230410231822j:image

 

スタバのギフトを送ってくれました!

優しいなぁ(T . T)

 

3時に実家に戻り、

父も疲れたけど、ホッとしたのか、これからゆっくりする!って。

 

なんとなく、大丈夫そうだったので、

一度、泊まる用意するのに家に戻るから

安静にしててね!

 

そう言って、自宅に戻りました!

その前に、行け損ねた白髪染めに行こうと思いたち、美容室に行ってから自宅へ。

準備してピコちゃんを連れて、実家に戻ってます。

 

もうこうなると、クヨクヨもしてられなくて、

食べる事も忘れて朝から走り回る私。

今日は夜の一食のみでした💦

 

夜、

父は早めに寝ると言ったけど、

布団に入ってすぐに吐いてしまった💦

誤嚥性肺炎が心配だから、

ドラッグストアにおでこで計る体温計を買いに行き、こまめに計ってます。

これなら起こさずに計れるから!

熱が上がったら救急車を呼ぶ予定!

ほんの少し微熱だから、ちょっと心配だけど、

寝てるから、様子見ます。