時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちしかない❣️

今日、父の病院の先生から話がありました。 本人にも聞いてもらうとのことで、 久しぶりに父に会いました(^^) とても元気になっていて驚きました‼️ 点滴用の車につかまりながら歩いてはいるものの、普通にスタスタと歩き、 食事もとろみから普通食になって …

独りごと、、、

大好きな桜の春 暖かくなってきたら、 事務服に履いてるタイツから ハイソックスに変わる大好きな季節なのに、、、 今年はコロナで何もかもが台無し、、、 次女の大学も、授業は全てオンラインになりました。とりあえずは夏休みになるまでずっと。 せっかく…

テイクアウト

昨夜、長女夫婦が帰省しました。 住んでるところが、まだコロナが出ていないので、今のうちに一度帰って来ると。 自家用車ですしね。 1ヶ月(と少し)ぶりの帰省です。 今日から大型連休ですね。 うちの家族は平日はまだ仕事がありますが、 息子だけは、連休…

毎日が不安

連日のコロナのニュースで、 なんだか疲れて来ました。 気が滅入ります。 広がる一方だし、 終息はまだまだ先だろうし、 そして、岡江久美子さんが亡くなったなんて、 ショックです( ; ; ) 地元では、しばらくコロナ患者は出ていなかったけど、最近また出…

気づいて良かった

今日は一歩も家から出ませんでしたヽ(´▽`)/ 愛犬ちゃんのお散歩も主人にお任せ❗️ 三連休のうち、一日だけはそんな日があると 心も体も休まります(^^) 金曜日は、病院に洗濯物を届けて、 少し父の様子を聞いたら、テレビも見ているし、今は電気カミソリの説…

快晴〜☀️

コロナが凄すぎて、不安ですね 毎日毎日、感染者が増えて、 亡くなる人もいて、医療崩壊も心配され、 なんだか気が気じゃないです(~_~;) せっかく終息に近かった北海道も また増えて来ていて、 やはり、移動が原因だとテレビでもやっていました。 10万円給付…

事務服

仕事は順調です! 公務員の事務補助とはいえ、大好きな経理のお仕事! 私の得意分野です(^-^)v 公務員の事務職って、基本的に制服がないけれど、 今回は、以前勤めていた会社で着ていた事務服を着ています! 今の職場は、女性がもう1人いて、 委託会社の事務…

おひさま

朝、おひさまが出ていると、 なんだかホッとします。 天気が悪いと、父の体調も良くないんじゃないかと心配になるから。。。 食事の時間になると ちゃんと食べれてるかなと気になります。 今朝、なんだか風邪を引く手前のような感じがしたので、( 昨夜、な…

今日は

最近また肌寒いです。 最高気温が7度とか。 さっき、実家の母へ食料を持って行きました。 週に2回のデイサービスに行った時はおかずのみのお弁当を買って来て、実家の上にいる叔母は施設で働いてるので、残ったおかずを持って来てくれたり、あとは足りない分…

おはようございます!

今日はお休みです(^^) 昨日の父は、 三食とも、お粥だけは完食しました。 私は夜しか見てないけれど、 おかずも少しだけ食べて、プリンのようなのは全部食べて、味噌汁も一口くらい残しただけで飲んでいました。 まぁ、無理に頑張って食べたっていう感じもあ…

つぶやき

昨日、今日と、 父の食事がとろみ食に戻ったので いくらか食べてるようです。 と言っても、お粥3/1と味噌汁も何口か、 フルーツゼリーも3口くらいで、 おかずはほとんど食べません。 それでも、少しでも食べるとホッとします。 職場の、もう1人の事務員さん…

雪のち雨

今日は気温が低くて寒かったです。 積りはしないけど雪が降り、 そのあと、雨になりました。 今日、父は胃カメラの検査でした。 あまりにも食べると吐きたくなるって言うので。でも検査は異常なし❗️ この上、胃潰瘍にでもなってたらどうしようかと思いました…

おはようございます

今日は朝から雨模様で テンションが下がります。 昨日は珍しく、早く目が覚めなかったので 少しだけゆっくり眠れましたヽ(´▽`)/ 朝から快晴で気持ちが良かったのに☀️ 天気が良いだけでも、前向きになれる‼️ 昨日のことですが、 洗濯を終えて NHKの連ドラを…

♬ 聖子ちゃん ♬

今年のコンサートは、 福岡のお友達に誘われて、福岡に一緒に申し込んでもらい、プレミアムシートが当たりました(ヽ(´▽`)/ 9月です! コロナのことを考えて、遅めにしたけど 実際どうなるんだろ、、、 SWEET MEMORIES~甘い記憶~ 英語のところが日本語、…

初出勤

昨日から新しい職場です 事務所じたいは、私も入れて、たったの5人。 人間関係の面倒くさいことはなさそうです! そして、毎年、更新があるようなので、 長くいれそうヽ(´▽`)/ 5時10分には家に着くので、とってもラクです! 帰って来てすぐに、愛犬の散歩…

状況が変わる

今日から新しい職場です❗️ トントン拍子に決まったので ご縁があったのでしょう‼️ きっと上手く行くはずヽ(´▽`)/ 昨日、 仕事終わりに、お世話になった方々に挨拶を していたら、なんだか寂しくなって 泣きたくなりました。 我慢してなんとか笑顔に変えたけ…