時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

快晴〜☀️

コロナが凄すぎて、不安ですね💦

毎日毎日、感染者が増えて、

亡くなる人もいて、医療崩壊も心配され、

なんだか気が気じゃないです(~_~;)

せっかく終息に近かった北海道も

また増えて来ていて、

やはり、移動が原因だとテレビでもやっていました。

 

10万円給付は嬉しい〜ヽ(´▽`)/

まぁ、税金ですからね!

坂上忍さんも言ってたけど、こういう時に税金を使わなくていつ使うんだと。

確かに!

払っていますしね、戻してもらう感覚で、

ありがたく頂きましょう!

 

昨日は、父の病院の先生から話がありました。

本来なら、今日、転院の予定だったのですが、

腸炎になって、下痢をしているので延期するとのこと。

高齢な上に体力もなくて、抵抗力が落ちてるからだそう。

 

食事はとろみ食を、おかずも完食するようになったけど、本人いわく、体力をつけるために無理して飲み込んでると。。。

なんだか切ないです。

食事を楽しんでるものではないようですって

先生が言ってました。

今日の夕飯から、少し普通のおかずに近いものを出してみると言っていたけど、食べれたかな。

確かに、とろみ食は、美味しくないって言ってたから。

 

本人も早く体力をつけたくて、焦っているのでしょう…

昨日、少しだけでも会えるのかと思ったら

会えませんでした。

ただ、病院でやってくれてるひげ剃りが嫌で、電気カミソリを買ってきてと言ってるって!

それで少し安心しました(笑)

具合が悪かったら、そんなこと考える余裕がないですもんね!

 

母に聞いても、いつも使ってるカミソリのこと、何もわからないから、新しいのを買って行きます。

 

そして久しぶりに美容室を予約しました!

急だったから夕方になってしまったけど。

なかなか行く暇がなかったから。

リフレッシュしてこようと思います(╹◡╹)

 

f:id:iriekotoko:20200417125353j:image

 

チョコホリックのフタ付きマグカップ❣️

ホットカルピスを飲みました!

これ、茶こしもついてて便利なんです(^^)