時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

気づいて良かった

今日は一歩も家から出ませんでしたヽ(´▽`)/

愛犬ちゃんのお散歩も主人にお任せ❗️

三連休のうち、一日だけはそんな日があると

心も体も休まります(^^)

 

金曜日は、病院に洗濯物を届けて、

少し父の様子を聞いたら、テレビも見ているし、今は電気カミソリの説明書を読んでましたよ!って看護師さんが教えてくれました!

少しでも元気なら、良かった❗️

 

そして夕方に、美容室へ。

ずっと行ってるところのカットが

最近、気に入らなくて、

変えてみました!

縮毛矯正とカット!

髪型は変えていませんが、リフレッシュできました〜✨✨✨

 

昨日は、行きつけの車屋さんでオイル交換をしてもらい、実家へ行きました。

母に会うと、色々とイライラしてしまって、つい小言を言ってしまう。

だけど、帰って来てからふと、思った。

よく考えたら、認知なんだし、仕方がないんだよな〜って。

父も母にストレスを感じてただろうけど、

それも2人の生活なんだし、人生というか運命というか、仕方のないことなんだと。

 

で、母は父が入院してから、ずっと一人で食事していて、かわいそうだなって気づいて。

私も弟も、一度も泊まってあげてないし。

 

私は行くと、用事だけ足したら、さっさと帰って来ていたけど、今はもう父の病院に寄ることもないから、母とお昼くらい一緒に食べてあげても、、、

1週間にたったの一度くらいでも、なんで

そうしなかったんだろう、

そう思ったらなんだか急にかわいそうになった。

本人はそんなに気にしていないだろうけど。

 

私自身も、あの時こうすれば良かったっていう後悔はしたくないので、

来週から、ちゃんと時間をとって、

一緒に食事をしようかなと思います。

コロナで、外食はできないけど。

 

昨日、マックのドライブスルーで買った、

ホットアップルパイとプリンシェイク

母の分と買って、2人で食べました!

 

f:id:iriekotoko:20200419223256j:image

 

夕方のおやつタイム!