時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

おはようございます!

今日はお休みです(^^)

 

昨日の父は、

三食とも、お粥だけは完食しました。

私は夜しか見てないけれど、

おかずも少しだけ食べて、プリンのようなのは全部食べて、味噌汁も一口くらい残しただけで飲んでいました。

まぁ、無理に頑張って食べたっていう感じもありそうですが、突然びっくりです❗️

本人は、今日は調子良かったけど、明日はまたわからないって言ってましたけど、食べられたことが嬉しいです❗️

 

先生が時間を取って下さり、話をしました。

吐気など副作用の出る薬は除いたこと、

食事も栄養士さんと相談して、栄養ドリンクのようなものを出すことにしましたと。

これを父は美味しいと飲んでいました。

肺炎も良くなったし、

お腹の調子も整えるように薬で調整しているとのこと。

だいぶ良くなってきてるので、あとは体力の問題だそうです。

今日の転院予定は延期してもらいました。

もう少し食べれるようになってからになりました。

せっかく良くなってきてるところで、環境が変わるとまたストレスになってしまいますし💦

 

ただ、とうとう完全に面会禁止になってしまいました💦

ここの病院は、決まった身内だけは、何かを届ける時は認めてもらえてて、私は毎日行っても何も言われませんでした。

仕方がないですね、どこの病院も面会禁止が普通になってますから。

どうか父が、なんとか頑張ってくれますように🙏

 

私もこれを機に、少し休もうかと思います。

体もそうだけど、精神的に疲れていました。

様子を見れないのは心配だけど、

なんとか良くなるように願いながら❗️

 

新しい職場は、上司が2人、嘱託のおじさんが1人、委託会社の事務員さんが1人と、とても少ない事務所ですが、居心地も良く、みんな良い人ばかりで助かってます(^^)

週4日勤務なのが、今の私にとってはちょうど良いかも!

愛犬と一緒にいられるし、平日に用事も足せるし!

末永く勤めたいと思います(^^)

更新をしていただけたらの話ですけど(笑)

 

それにしても、コロナで世界中が大変なことになってる💦

実際に携わってる医療の現場の方々は大変でしょうね💦

これからもっと広がるんでしょうね💦

市内は終息していたけど、

ホテルでコロナ患者が出てしまいました。

そのホテルは休業してるけど、

そこから誰かに移っていなきゃいいなと願うばかり。。。

 

f:id:iriekotoko:20200410092327j:image

 

ちびまる子ちゃんで、可愛いお店が映りました❣️