時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

おはようございます

今日は朝から雨模様で

テンションが下がります。

 

昨日は珍しく、早く目が覚めなかったので

少しだけゆっくり眠れましたヽ(´▽`)/

朝から快晴で気持ちが良かったのに☀️

天気が良いだけでも、前向きになれる‼️

 

昨日のことですが、

洗濯を終えて

NHKの連ドラをまとめて観ています。

スカーレット、大好きたったから終わったのが寂しい。。。

 

一昨日は午前中、やっと白髪染めをして来ました!

矯正とカットもしたいけど、別な美容室なので

後日にしました。

午後からは転院先の病院に

説明を聞きに行きました!

ここでしっかりとリハビリして元気になってほしい‼️

ただ気がかりなのが、面会禁止がしっかりしていて、なかなか会えそうもないこと。

今、コロナでどこの病院もそうだけど、

今いるところは、身内なら簡単に会いに行けるんです。

入院していて、誰にも会えないなんて、

かわいそうなのと、認知にならなきゃいいなってとても心配‼️

しっかりしている父だけど、

なんとかそうなりませんように。

私も、心配し過ぎて、悪いように考えないようにしないと、と思っています。

 

昨日は、主治医との話。

今までの経過などの話など。

誤嚥に関しては、検査したらクリアしたので

普通に食べても良いとのこと。

だけど父は、喉から飲み込みずらい

食べると吐きたくなるって相変わらず

ほんの少量しか食べなくて。

ガスが溜まってるのが吐き気の原因で、

あとは体力が落ちたからなので、

食べて体力つけるしかないようです。

あと尿管を外したので、トイレまで歩くようにリハビリをしてるはず。

ベッドから一人で起き上がるのと立ち上がることがまだできないけど、

早くできるようになるといいなと願うばかり。

 

コロナのせいで面会もできなくなるなんて、

励ますこともできなくなる。

多くの人が亡くなり、不景気になり、

いつ修復になるかもわからない、

本当にコロナに腹が立って仕方ないです。。。

 

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

長女が買って面白いと言っていて

借りて読もうかと思ってたら

文庫で出たので買いました(^^)

私の好きそうな感じだと思ったのでヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20200405090524j:image