時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

ひよっこが終わって、なんだか寂しいです。
ロスまではいかないけど、乙女寮とあかね荘、鈴ふり亭、小物、服装も可愛いくて、昭和レトロ満載で楽しかった~ 温かい人たちばかりなのも魅力的だったな
この画像の場面『 好きな物を先に食べる?後にとっておく?』
私は先に食べる派です(^^)
バイキング?ビュッフェ?なんかなら、最初に好きな物から食べます!先にデザートを食べたりすることもあります(笑)
でも一つだけ最後までとっておく物があります!茶碗蒸しの中の栗なんです(笑)
あれだけはなぜか、楽しみに最後に食べます(*^^*)

昨日と今日、次女が風邪で学校を休みました。
なんとなく私も移りそうな、寒気の手前のような感じがしたので、栄養ドリンクを飲みました!栄養ドリンクは、安いものでもかまわないので、タウリン3000のものが良いですよ!効きます
次女にはポカリスエットです!ずっと前、胃腸炎で病院にかかった時に、先生に、ポカリは点滴と同じ成分が入ってるからと聞いたことがあるので、風邪で水分を取るときはポカリにしてます。

去年、仕事を辞めてから、5キロも太ってしまいました
たぶん、産後を除いて、今までで一番太ってるんじゃないかな。
そろそろ、ちゃんと運動しないと戻れなくなったら困るので、なにか対策を考えないと
運動だと続かないから、ダンスをするのがいいと思うんだけど(笑)次女にヒップホップを習おうかなと本気で思ってます(笑)

一昨日、スピリチュアルな友達から電話があって、親の病気の話をしたんだけど、「そういえば姑さんは元気なの?」って聞いてきたから、
先日、義母が転んで頭を打った夢を見たと教えたら、「それなら脳梗塞とかクモ膜下とかに気をつけて!血圧は大丈夫?」って言われました
その夢を私自身がとても気になっていたので、今ちょっと心配してます防げればいいのだけど。
私ほんと、正夢見る時があって、知人の、妊娠とか死とか当たってしまうの
変な話、父の夢を見なかったので、まだまだ大丈夫だなって極端な心配はしてなかったんです。
どうか、何事起きませんように

昭和のドラマ「明日がござる」が始まって、また楽しみができました(*^^*)
ドラマありがとう!のメンバーで嬉しい(*^^*)
知らなくて1話だけ見逃してしまったのが悔やまれます

朝の冷え込みがすっかり当たり前のようになり、午前中だけストーブをつけるようになりました。日中はまだ暖かいんだけどね。
子供の頃は、夏と冬が大好きだったのに、今では、春と秋が好き!季節感もあるけど、過ごしやすいからですよね(笑)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
季節の変わり目、風邪などに皆様を気をつけてお過ごし下さいね(^^)