時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

名言集

ドラマ、グレースの履歴、を見ていて

名言集という本が出て来た。

 

主人公は亡き妻の形見の車で、

妻の行った場所を旅をするのだが、

ヒッチハイクの青年と出会って、

その青年が持っていた本📕

 

こういうの欲しい❗️って、

同じ本を探したけど、みつからないから、

きっとドラマ用に作った本なのかな。

 

名言集を検索して、みつけたのがこれ❗️

 

f:id:iriekotoko:20230512070119j:image

 

星空名言集。

いろんな星空の写真に名言集が載っているという、

まさに私が求めていたような本❗️

 

星空が好きでたまらなくて、

毎晩見るんだけど、

一昨日の夜も、流れ星を見た✨

天気によって、星空も綺麗さは違うけど、

その日は、プラネタリウムのような星空🌌

 

ただ読むだけじゃなくて、

ふと開いたページに、

その時のメッセージが書かれてるって思う!

こういう本に限らず、そんな使い方もできる。

 

昨日、仕事が終わってから、

母を迎えに行き、実家に泊まりました。

 

母の歩き具合がなんだか悪くて、

転ばないかとハラハラでした。

ショートステイでは、歩行器で歩いてるから、

座りっぱなしということはないはずだけど。

 

 

父がトイレに何回も起きるから、

そのたびに目が覚めて、眠れたもんじゃない。

今日は総合病院の外来だから、しっかり眠りたかったのに。。。

混み方が尋常じゃなくて。

予約してても3時間はかかる。

 

その間、母が無事に留守番してますように🙏

転んでも1人で、起きられないから💦

 

母の足がまだ丈夫なら。

父の肺がもう少し元気なら。

母がもう少し痩せていたら。

父がもっと丈夫だったら。

 

ほんと、ギリギリ生活できてる感じ。

 

私は難聴の再発が怖い。

あの時も、ストレス発散してて、溜めてるつもりはなかったけど、

身体は知らない間に疲れてて、弱いところに出るから。

 

聖子ちゃんを楽しみに頑張るよ💪

その間、母はショートステイへ、

父は自分のことだけなら大丈夫だから!

 

 

今しかできない親孝行、

やれることは頑張る😤